たーみん

本をテーマに仕事、デザイン、人生で活かせることを書くnote|営業10年→web制作会社&フリーのwebデザイナー・webディレクター・webライター|元読書嫌い→現読書好き|

ブルックリンラガーから学ぶ愛と情熱のマーケティング

私がこの本を手に取ろうと思ったきっかけは、キリンビールさんのnoteに公開されたこの記事でした。 ほうほう… ビールでブルックリンを変えた男か… ビールの歴史とブル…

問題解決に追われるのはもうやめよう #突破するデザイン

日々の会議で繰り広げられる議論、進捗遅れへの対策、クレーム対応、チーム内の問題解決など、僕の仕事はその大半が問題解決に費やされていました。 特に前職では上場企業…

読書を力に変えるために今日からできる4つのステップ

こんにちは。たーみん(Twitter)です。 「本は読むだけでは意味がない」という言葉をよく目にしますが、私も全くもってその通りだと感じています。 ・読むだけじゃ意味…

世界の見え方が変わる #嫌われる勇気

本を読んでいると、時々人生観が変わってしまうような一冊に出会えることがあります。正直、読んでいてグサグサと心を刺されまくっていました。 でも、この本はそんな私に…

僕らのプレゼンにはこれが足りない #スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

“Today Apple is going to reinvent the phone!” ー 今日 アップルは電話を再発明する!ー Appleの創業者にして世界を変えた男、スティーブ・ジョブズ。彼の傑出した魅…

風景写真を6分間見ると、脳が変わる

「PEAK PERFORMANCE 最強の成長術」という本の中に気になる記述を見つけました。 今回はフォトグラファー視点でのお話しです。 「風景写真」を6分見たら、脳が変わった P…