見出し画像

ほんのちょっとの『いつもと違う選択』が連れてくる未来

それは小さければ小さいほどいい。

急な大きすぎるチャレンジは、心も体もびっくりして筋肉痛。

「やっぱり今のままが安全だよ!」

「もうやめとこう」

に繋がってしまうから。


小さな小さな『いつもと違う選択』が、

昨日と同じ今日を変えてくれる。

そうしたら、明日が変わる。


だんだんと、変わることが怖くなくなってきて、

変わってきた私、スキかも!

新しいことって楽しい!

もっと変わってみたい!

って自然に思えるようになったら…

その時こそ大きなチャレンジの出番。


叶えたい未来にいきなり行くことはできないかもしれない。

でも、ほんのちょっとの『いつもと違う選択』が、望む未来に繋がるよ。



(今日はエッセイ風🤭?)

(エッセイは益田ミリさんの文章がスキ)


最後まで読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?