見出し画像

偏頭痛。

私は偏頭痛持ちだ。

中学生の頃から目のチカチカが始まり、20代半ばの今でも苦しめられている。

今日なんかは朝目覚めた途端に目のチカチカ(「閃輝暗点」というらしい)が始まってムカついた。

閃輝暗点ってBLEACHや呪術廻戦に出てきそうな技名っぽい。無駄な名前のカッコ良さにも腹が立つ。チカチカでええねん。

 梅雨は髪型が決まらないし、気も重くなるし、雨のせいで服も選べない。プチイライラが溜まる時期である。

私は6月生まれなので、仲間がお祝いしてくれるが、もれなく皆の髪がうねうねしている。そして私もうねうねしている。

「今日巻いてきたのに取れた〜最悪!😣」から私の誕生日会は始まるのである。

しかしこれはもうタイミングでしかないので、文句の言いようがない。

母様(偏頭痛持ち)、ぷちイライラが溜まっていたであろうあの時に頑張って産んでくれてありがとう。

芦田愛菜と織田信長と同じ誕生日なので私はきっと最強である。すごいラインナップだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?