見出し画像

20年11/17 小説📖パロディ「痔滅の刃」No.27 第二章② 🔴眠るとパリへ行く?

⬜⬜ 岩崎邸での晩餐会1️⃣

晩餐会に招待されたのは、鬼舞都痔 無惨と息子3人、姪の鬼舞好痔 侮多子の5人でした。岩崎家では三菱財閥3代目総帥の岩崎久弥、親戚の岩崎久痔ら数人が出迎えました。

ディナーは「フランス料理」のフルコースでした。

画像8

侮多子と岩崎久痔は余程気が合ったらしく、楽しそうに会話を楽しんでいました。

画像9

<侮多子>
ねえ久痔さん、
フランスでは雪が降らないってご存じ?

<久痔>
え、フランスはそんなに暖かいんですか?

<侮多子>
そうよ!
フランスでは雪は降らんす

画像5

【 バットを持ってるだけで、振(降)らない 

オホホホホ・・・

<久痔>
じゃあ、フランス人がせんべいを食べたらどうなると思う?

画像1

<侮多子>
え~と・・・

<久痔>
噛んだ時に、パリッと音がするんですよ

画像6

<侮多子>
じゃあ、嫌なこと忘れたらどうなると思う?

画像7

<久痔>
う~ん・・・、
ぐっすり眠れる!

<侮多子>
残念!
さっパリする、でした~

画像3

<久痔>
それじゃあ、フランス料理で必ず出される果物は?

<侮多子>
ラ・フランス!

画像3

<久痔・侮多子>
ギャハハハハ

画像12

画像10

<侮多子>
ラ・フランスを食べたら、
お前達は「用無し(洋ナシ)」だ!

画像4

<久痔・侮多子>
ギャハハハハ

画像11


痔(次)号に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?