見出し画像

20年12/11 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.51 第三章③ 🔴安倍総理と花形

⬜⬜「炭火焼・かまど家」での騒動1️⃣

⬜ 花形 喧嘩痔と安倍総理 譲

画像3

花形 喧嘩痔は身長185㎝と大きく、チンピラを片手で4人位殴り倒したという伝説の男です。しかも花形の喧嘩は「素手喧嘩」(すてごろ)と呼ばれ、武器を一切持たない主義でした。

彼の姿を見ただけで、その筋の者は恐れをなして避けて通ったというほどです。白のスーツがトレードマークのダンディーな青年ですが、短期で喧嘩っ早いところがあります。

安倍総理 譲に言わせると、幹部の森田雅痔の方が花形よりも喧嘩は強いと言っています。

画像4

その安倍総理譲は、父方・母方双方の祖父が東京帝大卒で、父親もエリートでした。父親の転勤でロンドンやローマで育ち、中学時代は小説も書く程の秀才でしたが、彼も又、喧嘩っ早い所がありました。

しかし彼は人情家で、人懐っこくどこか憎めない男でした。

⬜ 「炭火焼・かまど家」での騒動①

2人が「炭火焼・かまど家」に入ると、いい匂いがしていました。

<安倍総理 譲>
この良い匂いはなんですか?

<胡蝶 痔のぶ>(こちょう・じのぶ)
牡丹鍋(ぼたんなべ)と紅葉鍋(もみじなべ)を、自家製の備長炭で煮込んでいるんですよ。
牡丹】猪(いのしし)の肉。
紅葉】鹿の肉。

画像4

その時丁度、山中 鹿之好と嘴平 痔乃助、森の市松の3人がそれぞれ鍋をつついるところでした。

<安倍総理 譲>

いい仕事してますねえ!
「開運!なんでも鑑定団」中島誠之助の決めセリフ。

私は「善悪興業」の安倍総理譲と言います。このお店の警備について話をさせて頂きたいのですが?

<胡蝶 痔のぶ>
そういうお話でしたら、お断りするように言われています。

<花形 喧嘩痔>

画像4

おいおい姉ちゃん、鍋煮込んでるからって鍋る(舐める)んじゃねえよ!「紅蓮隊」炎組の、花形と知って言ってるんだろうなあ!


痔(次)号に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?