見出し画像

21年4/23 小説📖パロディー「痔滅の刃」No.159 第四章48 🔴おもてなし大作戦

⬜⬜岩崎邸、晩餐会1⃣

⬜イタリア料理

鬼舞都痔無惨と息子3人、姪の侮多子達5人は、4月8日の大隈重信総理主催の「観桜会」出席の後、

画像1

昨年に続いて岩崎邸での晩餐会に招待されていました。

岩崎家からは三菱財閥3代目総帥の岩崎久弥と親戚の岩崎久痔、久弥の従弟(いとこ)の岩崎小弥太ら数人が参席しました。

久弥は小弥太に総帥の座を7月に禅譲することを決めていましたが、誰にも話していませんでした。

画像3

小弥太が4代目総帥になれば多忙になる為、その前に密(ひそ)かに総務省幹部の接待問題のように、

画像2

鬼舞都痔無惨と岩崎久弥を「顔つなぎ」させておこうと思ったのです。
【顔つなぎ】「東北新社」の社長が3月15日の国会で、菅首相の長男と総務省幹部との会食の目的を「顔つなぎ」と説明。

画像11

⚪イタリア料理

昨年のフランス料理のフルコースに続いて、今年はイタリア料理のおもてなし大作戦でした。

画像13

<久痔>
侮多子ちゃん、僕はねえイタリアを何回も往復してるんです。

画像14

<侮多子>
久痔さんって、イタリア通なんですね!

画像10

<久痔>
そうなんだよ、僕はイタリアを何回もイタリー来たり(行ったり来たり)してるのさ。

<侮多子>
そうなんだ????????
(遭難だ!)

画像16

<久痔>
ねえ、侮多子ちゃん・・・・・
日本人は漢字やひらがなで文字を書くだろ、

画像8

アメリカ人ならアルファベット。

画像7

じゃあイタリア人は?

<侮多子>
・・・???????・・・

画像9

<久痔>
イタリア人
はねえ、ローマ字で書くんだよ。

<侮多子>
ふ~ん、そうなんだ?・・・

画像17

<久痔>
でもね、イタリア人でもローマ字って難しくて、書けるようになる迄に数年の歳月が必要なんだよ。

画像15

ローマ字は一日にして成らず

【ローマは一日にして成らず
大きな事を成功させるには、時間がかかる。

ぅて学校で習っただろ?

<侮多子>
・・・・・・・・・・

画像12

<久痔>
書けたとしても、理解できるようになる迄、数年はかかるというよ。
どこの国でも言葉というのを、理解するのは

画像6

難しいんだよねえ。

画像5

<二人>
ギャハハハハ・・・・・

画像4


痔(次)号に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?