見出し画像

出会いたい男性に読んで欲しいコト。まずは趣味と価値観をはっきりさせよう。ネットで彼女を作るコツ。

SNSやマッチングアプリをしていると、男性陣でそれは逆効果だよと思うことが良く見かけます。
とりあえず「会おう」「ライン教えて」こればっかり言ってくる人も多いですよね。

①男性と女性の違い 「異性なら誰でもいい」は男側だけ

まず大前提として、「とりあえず女なら誰でもいいは男側だけ」だという事です。
飢えてる男性のほとんどはセックス出来たら誰でもいい、簡単にヤれたら誰でもいいという考えが多いです。

男性は、「女性」を求めているが、
女性は、「共感できるの人間」を求めてる感じです。

なので「会おう」「住所教えて」「写真頂戴」「なかよくしましょう」とコメントを送るのは辞めましょう。
女性側からしたらなんのメリットもないし、興味がわかないからです。
男だったら誰でもいいなんて女性は稀です。
仮に夜の仕事をしている人でもプライベートでは厳選してます。

女性側からしたら「共通の価値観」「共通の趣味」がある方がいいですね。
というのも女性は「目的の達成」や「道理(筋)」よりも「共感」「一致」を求めるからです。


②あなたは「ライン聞き出し厨」になってないか?ラインやカカオを聞いたからと言って距離は縮まらない??


よくSNSやマッチングサイト(アプリ)で男性ユーザーがするのは「ラインの聞き出し」です。なぜかこれやる人が多いんですよね。
でもね、カカオやラインのアカウントを聞き出せてもほとんどの場合、その後の関係は不発に終わると思います。
というのも、「話題が無いから」です。

結局は「どこすみ?」「会える?」ばっかりでBOTのような会話しか続かないのです。
なのでラインを聞き出せたら、あとは仲良くなれる、というのはほとんどありません。
今の時代は、相手のアカウントとつながれてもそれで関係に発展するという保証はないと思った方がいいです。
それよりも相手との共感できる体験や、価値観の共有こそをするべきでしょう。

③「趣味」や「会話の引き出し」をたくさん持っておこう


女性に興味を持たれるにはどうしたらいいのでしょうか?
それはやはり、「興味関心ごとが多い事」だと思います。
手っ取り早いのは、映画・漫画でしょうね。

あと女性は美意識が高い人が多いので、ピアス、毛染め、美容の話題も良いでしょう。
(女性との会話で盛り上がれるコンテンツについてまたUPします)

男性は無趣味だったり、「新しいものへの挑戦」が28歳ごろからまじで無くなるので注意しましょう。


④短文厨はイライラさせるのでやめましょう

SNSやマチアプでマジで腹立たしいのは「短文マン」ですねえ。

ラインの会話でも、、、

「?」
「何?」
「そだねー」
「なる」
「あーね」

こういう短文会話してくる人って、僕はちょっとイラってきますね。
最低でも。

「おはよう。今日もいい天気ですね。鳥の声が素敵でした。」
「○○って作品のキャラの事を考えていたら、電車乗り過ごしてしまい(略)」
「今度、はじめてのピアスでも開けようと思うんだよね。病院とスタジオどっちがいいかな?」

これくらいの、主語と具体性がある会話にしましょうね。
最低でも「6文字以上会話」を心がけましょう。


⑤おしゃれしてちゃんと写真も微妙に加工しよう

最低でも、眉毛は整えて、薄くメイクして、照明も気にして写真を撮りましょう。
そしてアプリで少しは加工しましょうね。
髪の毛を染めるのもいいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?