見出し画像

【令和5年3月7日】こんな有給の使い方はダメだよね、でも胸張っていこうよ!

「やってしまった」
皆さんはこんな風に感じることは無いだろうか?
普段から仕事も真面目に取り組み、上司からの注意、指摘にも耐えて、無駄遣いもせず、最近流行りの積立投資もしたりして着実に人生を好転させるべく積み上げてきた。
妻と子供も居て幸せな毎日…のはず。
私は、本日久しぶりの有給休暇を取得。
早朝のジョギング、家の掃除を済ませ、FP資格の継続教育をこなし向かった先はパチンコ屋。
滞在、3時間で1万円の損失「やってしまった」。
実はこのような経験は初めてではない。
定期的にあるのである。
しかし、帰路を歩く私の心は晴れやかであった。
たまにはガス抜きも必要、そう思いながら晴れ渡る空を眺めて気持ちを入れ替える。
皆さんも無駄遣いや馬鹿なことをしてしまうこともあると思う。
しかし、私達はロボではない、たまには過ちを犯す。
そんなときは、必要以上に自分の事を追い詰めず、家族や友人のことを思い出してほしい。
「やってしまった」時こそ人に優しくなれるチャンス。
さぁ、今日は子供の習い事だ。いつもは仕事で見送れないが今日は見送ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?