見出し画像

お茶との戦い

我が家は4月まで毎日1回、夜にお茶を沸かすだけで1日分のお茶が足りていました。

それが5月からは1日最低でも2回、朝晩に沸かさないと間に合わなくなってきました💦

なぜかというと

「娘の部活が始まったから」


うちの娘はあまりお茶を飲まないタイプで、部活初日もいつも通り500mlの水筒1本だけを持って行ったら、帰ってきた娘が

「お、お茶を下さい💀💀💀」


と、まるで砂漠にでも行って何日も水を飲んでいないのかと思うほど喉を乾かして帰ってきたのだった。

「水筒1本じゃ全然足りない!明日からは2本持って行くから!」

と言い出したのでそれからは2本持っていくようになった。

そうなるとお茶がどんどん必要になる。

毎日子供3人分4本の水筒に入れているとすぐにお茶がなくなるので、

沸かす→冷ます→冷やすの無限ループです。

今の時期で娘は2本の水筒を持っていってるって事は、梅雨が終わったら3本は必要かな?💦それとも1Lの水筒を2本とか?😱
水筒を持っていくだけでもかなり重くなりそう😅

部活の先生も「熱中症対策だけはしっかりお願いします」と言われてたので、水分は大量に必要ですね。

これからもっとお茶が必要になりそうなので、やかんとお茶ポットを買い足して冷蔵庫の中をお茶だらけにしたいと思います(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?