見出し画像

【開催御礼】オンラインイベント「首都圏⇔富山オンライン交流会」

首都圏と富山を行き来して見えること、比較することで分かることなどを話しながら交流するオンライン交流会を10月21日に開催しました。今回は初参加の方や学生の方も多く、全国から集まってくれました。本当にありがとうございました。
ゲスト参加者として、富山大学在学中に「ゲストハウス寄処(よすが)」を作り、現在は東京のITベンチャーで勤務する中西祐樹さん、富山県出身で東京で活動するタレント万理華さん、順天堂大学を卒業し富山大学大学院に進み、ハンドボールチーム「富山ドリームス」のインターン伊藤里歩さん、そして富山で話題の集団「富山に飛ばされた男たち」KOYAさんに登壇してもらいました。前半はゲストのトークセッション、後半はブレイクアウトルームを使い参加者同士交流を図りました。

「富山は何もないと思ったから、面白い人が集まることができる場として寄処を作った」「コロナで東京では活動できなくなった時、富山でスケッチラボ、寄処などで面白い人に出会って次の目標が見えた」という話が出て、「今は富山にはクセが強い人が多い(笑)」「最近、ゲストハウスに住む富山の若者が多いよね」という最近の富山の印象が出て、「富山は若い人が行動しようとするとみんなが応援いてくれる」「面白いことをするなら富山!」となり、「富山で遊ぶなら自然を活かさなきゃ!アウトドアサウナは富山が最高!富山はサウナの聖地になるべき」「首都圏でも富山の良さをみんなで広めよう!」など意見が出ました。富山に縁がなく参加した人もいましたが「今回を機に富山をもっと知りたくなった」「サウナに入りに富山に行く!」など盛り上がりました。

今回を機に新しい縁ができれば企画した甲斐がありました。T-ROOMでは今後も富山をキーワードに皆さんの交流を深めていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

「Tマーク」で記念撮影!決まった!