見出し画像

【やりきれるか怪しい】2023年2月の予定

こんばんは、TOMOです。

今月(2023年2月)にやろうと思っていること(合計6つの予定)を書いていこうと思います。

1.NFRSラジオさまとの「ピンクシャツデー」コラボ企画

この企画は必ずやり切ると決めてますので張り切っております。

2/22 がピンクシャツデー (いじめ反対の日)ということですが、僕らにできることは作品を発信することだと思っているので「スカッとしたり、心温まる物語」をラジオ局( #NFRS )で放送し誰かが元気になったり居場所ができたら良いなと思い、小説作品と朗読者の方を募集する運びとなりました!

小説家の方の応募方法
朗読者の方の応募方法(資料準備中のため興味のある方はコチラのフォローをして待っていただくか下に記載の僕のtwitterアカウントへDMをくだされば必ず詳細ご連絡します)

 【twitterアカウント(連絡先)】
TOMO(運営者アカウント)https://twitter.com/t_reading_aloud 

作家さんの作品投稿から朗読者さんの朗読までかなりタイトな企画ですがなんとか形にしたいですね!

2.聴くっショ!連載機能の実装準備

今までは、短編のみを対象にしたサイト構成でしたが連載にも対応できるよう準備しています。

ただ、問題点もあり、現在の聴くっショ!への小説投稿状況を見てみるとすでに〇〇話みたいな形で連載投稿している方がいらっしゃるので短編→連載へ変更するのがエンジニアくん的に難しいらしくユーザーの皆さんの方で短編から連載へ変更してもらう対応が必要になるとのこと。
※こりゃある程度ちゃんとテストしたりわかりやすい資料を作らないとヤバいぞ!という気持ちです

何はともあれ頑張ります!

3.聴くっショ!サイト内でのYou Tube再生機能の実装準備

個人的にすごい待ち望んでる機能です!
サイト内で朗読動画を見れたら最高じゃないですか!?この機能が実装されたらサイトの構成とかも色々変えたくなりますね笑

今回はYou Tubeだけですが他のサイトの音声や動画も再生できるようにしたいなぁー!|д゚)チラッ
※資金がないのでまだあれですが資金ができたら聴くっショ!へ直接動画や音声を投稿できる機能もつけたいなぁ|д゚)チラッ

4.聴くっショ!サイトの新デザインの準備

デザインは今後の聴くっショ!が伸びていけるのかが掛かっていると言っても過言ではないのでどなたかにお願いしたいのだがサイトデザインできる人(使いやすさ見やすさも考えられるデザイナーさん)が誰なのか全然わからないので一旦僕の方でポチポチ作ってます。

スーパーWebデザイナーさん何処かにいませんかねぇ…|д゚)チラッ

5.インタビューメディアのサイト構築準備

これは全く新しい試み&僕の好奇心で作ろうと思っているメディアなのですが色んな方のインタビューをしてこの人こんなアイテム使ってるんだーとかこんなことして稼いでる人なんだーみたいな情報をインタビューしようかなと思ってます。
※構想段階なので実現するかはまだ未定です笑

6.オフライン声劇企画についての情報収集

オフライン、オンライン声劇を一度企画運営してみたかったので情報収集段階ですが動いてみようかと思ってます。
※ええ、もちろん僕は演者ではないので特等席で観る(聴く)専門です笑

声劇など経験者したことのある方、些細なことでもいいので教えてくださいー!(切実)

たとえば、「ギャラこんくらいならみんな参加してくれるよ」とか「機材どういうの必要」とか「会場はこういうとこだったよ」とかホント僕無知なので教えてくださる方いれば嬉しいです
※もしくは誰に聞けばいいかわかる方いれば教えてくださると助かります!
※頂いた情報をもとに今やるべきかやらないべきかも決めようと思います

まとめ

文章にまとめてみて思ったのがやはり逆算すればするほど時間が足りんということがわかりました笑

すべて慣れていれば楽勝なのかもしれませんが調べながらとかなので多分想定より時間かかるんだろうなぁと予想してます。
※ええ、お気づきの方もいるかもしれませんがそもそも時間が足りないと思っているので十中八九間に合わないものが出てくるでしょう!

まあ、一旦ベストを尽くしましょう。
予想より大幅に簡単もしくは限界を大幅に超えたら間に合うかもね…笑

今回はここまで!
それではまた〜
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
聴くっショ!
https://kikusyo.com 

聴くっショ!はじめての方へhttps://docs.google.com/document/d/1-gtR4vfeRMRkK1nJseIaf7mLmV5_DBMDJEj7KO7YB7o/edit?usp=drivesdk 

【twitterアカウント(連絡先)】
TOMO(運営者アカウント)https://twitter.com/t_reading_aloud 
聴くっショ!公式
https://twitter.com/kikudokusyo 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?