見出し画像

礼節の自己紹介

こんにちは、まつかね。です。
何事も、これから入るのが礼儀かな〜と思い、
今回の記事は

まつかね。の自己紹介

趣味ベースで書こうかなと思っています!

まず、簡単な略歴を話すと
出身は四国の徳島県、高校まで地元で過ごし、大学進学と共に上京。
大学ではスタバのアルバイトとNPO法人で就活支援に明け暮れていました。
その後、東京で就職。
現在は、新卒一年目で都内でSEをしています。

趣味はサッカー観戦と、コーヒーを飲むことで
プライベートの時間とお金はほとんど、この2つに費やしています。

サッカーは見る専門で、ヨーロッパ、特にスペインのリーグを中心に
一週間に10試合は見ています。
もはや試合はBGM感覚です。

最近一番嬉しかったことは、間違いなくコロナの影響で中断していたリーグが再開されたことです!
過密日程で試合数が多いので、寝不足気味ですが、幸せな悩みです。

応援しているサッカークラブはスペインのFCバルセロナ、
好きなサッカー選手はセルジ・ロベルト選手
献身性と気が利くプレーが魅力で、加えてイケメン。羨ましい。。。

サッカーの話はこの辺りにしてコーヒーの話に移ります。

コーヒーはほぼ毎日飲んでいて、カフェに行ったり、自分で淹れたりもします。
今となってはコーヒー信者ですが、高校生までコーヒーをただの苦い液体としか思えず、飲むことはできませんでした。

しかし、スターバックスでアルバイトをしたのがきっかけで、
(日替わりのコーヒーを説明するために半強制的に)飲む機会が増え
ただ苦いだけじゃない!種類によって全く味が違う!」と、
コーヒーの奥深さに気づき、大好きになりました。

最近はまっているカフェは表参道にある KOFFEE MAMEYA さん。
表参道から少し路地に入った住宅地にある、隠れ家的なお店です。
なにやら、観光客に有名らしく、外国人のお客様がとても多いのも特徴。


日本はもちろん世界のロースターさんから集めたお豆を常時15種類ほど扱っていて、その種類も時期によって変化するので、なんど訪れても楽しめます。
店員さんが丁寧にコーヒーの説明してくれるので。
「コーヒーに興味はあるけど、詳しくない!」
って人がいたら、必ず連れて行きます。

後半は謎の宣伝になりましたが、自己紹介はこんな感じにしておきます。

最後に、飲めなかったコーヒーが趣味にまでなった経験から、
何事も挑戦しないとわからないと思っているので、趣味、お店、本など、「これはおすすめしたい!」と思う物があれば教えてください!
必ず挑戦します!

では、またいつか。

この記事が参加している募集

自己紹介

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?