見出し画像

ワシントンDC┃アメリカ ①計画

今回からはしばらく、ほぼ1年前に行ったアメリカの首都、ワシントンDC旅についてです。



背景

【ワシントンDC】
アメリカ合衆国の首都
無料で入れる広大な美術館や博物館が多数存在している(スミソニアン)

実は私、何回かワシントンDCには家族旅行で行ったことがあります。

ですが、多くて3日ほどしか滞在しておらず、正直見足りなさが常々ありました。

そこで大学生の冬、
はじめての1人旅を自由の国で決行!!!

まずはじめに忘れないうちにひとつ、、
親よ、貴重な経験をさせてくれてありがとう。

正直父親も自分が行くんかってぐらいワクワクしてたので心が救われました

【ワタシ的旅のキーワード】
・Airbnb
・Capital bike share
・スミソニアン
・レストランには入らない

最終回でこれについては詳しく触れたいと思います。


計画

計画が始動したのは出発5ヶ月前の9月

バイト先が工事のため長期休業ときき、これは絶好のチャンスだと。

往復航空券や宿、そして移動手段など調べた上で両親に旅行プランを提出しました。

さすがにはじめての旅行だったので手慣れている親にチェックしてもらいました笑

【旅行プラン】
旅程:2/12-2/28
宿:この時点でAirbnb複数ヶ所候補
帰る前、空港近くのホテル1泊
移動手段:スーパーシャトル
Capitol bike share
たまに地下鉄

基本的に何日に何をして〜っていうのは決めたくなかったので大枠しか言わなかったです。

航空券は往復13万円ほど、宿も全日程で15万円行かないぐらい。
決して安くはないです。

その分観光費用や食費を他の人より安上がりにしようとあがきました。
また後々触れていきます。

父上、行かせてくれてありがとう🐜
親孝行します。

ゴーサインが出たらすぐ、
早割で航空券をとっとと取って、
レンタルWi-Fiをやすいタイミングを狙って予約、
空港近くのホテルを予約、
スーパーシャトルを予約、
そしてもちろんESTAも取ります。

ESTA忘れないようにね!みんな!!
ビザみたいなやつでこれ忘れたら全部おじゃんだよ!!

でもそうです、お気づきの通り10泊以上分の宿をまだとってません!

これはわりと悩みました。

せっかくだから何ヶ所か泊まってみたい気もするし、でも移動時間無駄だし。

結局同じところをずっと取りました。
確か出発2ヶ月前ぐらいに。

Dupont Circle付近が治安もよく、交通の便も良く、モール(DCの中心部)から私なら自転車で余裕で行ける距離だったのでそのあたりの宿をとりました。


これで準備は完璧です。

旅行まではひたっすら行きたいところをリストアップしてました笑

My maps ってグーグルのアプリがおすすめです。


思いの外長くなったので、
次回からようやく旅します。


NEXT→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?