見出し画像

ワシントンDC┃アメリカ ②旅立ち


こんにちは。
前回からめちゃめちゃ日にち経っちゃいました、、

やっとこさワシントンDCに行きます。


出発!!!!

ひっさびさの成田空港で興奮しました。
すごく。

ぶれっぶれなの。すまんねえ
ブレ写真今後もたくさん出てきます。
まあ鮮明なものはね、現地にあなたが行ったときのお楽しみってことで、、

行き先のダレス空港には日本の会社はANAさんしか飛んでません。
悩む手間が省けますね。
今回は、行きも帰りもギリギリまで現地の空気でいようと考え、往路はANA、復路はUNITEDで予約しました。
後にこの判断が凶と出る。

伏線回収忘れそうなのでネタバレしちゃうと、復路は予約してた窓際ではなく真ん中の塊の真ん中の席に案内され、窮屈だった。そしてやっぱ日本の会社の方がご飯が圧倒的に美味しい。
けどCAさんは海外の方が陽気な感じで好きだったりする。

ご飯です

ご飯です②

両方とも、もう片方の選択しのほうが美味しそうだった。失敗。
まあそんな失敗も醍醐味よ。

寝てゲームして映画見て寝て、、


着いた!!!!

朝方ダレス空港に到着!!!
やっぱアメリカは遠いや。
西海岸が見えてから東海岸までが地味に遠いよね。
初ひとり入国審査でどっきどきしたけど、おにいさんめちゃめちゃイケメンでした。

荷物ピックアップして、出口に向かうまでの道がむーかーーしの記憶に残っててとてもエモかった。
あと下が無駄にあいてるトイレ。
アメリカを感じるよね。


事前に予約してたSuper Shuttle でAirbnbまで行って、スーツケースだけ置いて重たいリュックは担いだままいざ街へ繰り出す。
このときおそらく朝10時とか。

とりあえず歩いてモールにある一番近いRenwick Gallery へ。
歩いて40分ぐらいかかって、帰ったらレンタル自転車契約しようと心に誓った。

よくわかんないでっかい像と

なんか紙?ダンボール?木?の装飾がすごい、すごい部屋。


飛行機降りてそのあと休憩無しで大荷物で歩き倒して瀕死になりながらチェックインの3時に宿に帰って、ベッドに倒れ込んで、、

気づいたら23時でした。
初日からやらかしてます。

お風呂入って寝よっかな、って思ったけどあまりに空腹で。

深夜に見知らぬ土地でコンビニへ。
初日からやっちまってるな、改めて。
ブレブレだけどめちゃめちゃ美味しかった。
日本ではありえない量のハム。

帰り道、ニイチャンたちが騒いでたのはちょい怖かったけど無事だったからセーフっしょ。


時差ボケの朝

翌日。
5時ぐらいに目が覚めた。
ごりごりに時差ぼけている。
まあ気にしない。

自転車借りて、ちょっと足を伸ばしてウォルマートへ。

深夜に買い物に困らないよう非常食ちょっと買っといた。
Lunchables、小さい頃買ってもらえなかったなあ、懐かしい味。
レジで缶詰を落として後ろのイケオジさんの足に当てちゃってめっちゃ謝ったら「気にしないで」って肩ぽんぽんされた。
イケメンが多い国だ。


昨日の残りのサンドイッチでお腹を満たし、観光に繰り出す。

この赤いのが散々お世話になったCapitol Bikeshare ってやつ。
一回30分以内で定額乗り放題だから走っては止め、走っては止め、、
私は30ドルぐらい/ひと月の契約したよ。
めっちゃめちゃお得に移動できたと思う。すごくおすすめ。
これ乗らずになに乗るんだってぐらいおすすめ。
停めるときにちゃんとライトの色変わるまでしっかりガチャッとすることだけ気をつけてね。

360度カメラで遊ぶ。
土地が広いなあ、曇りだなあ。


Hirshhorn Museum 

Hirshhorn Museum の中庭。
周りが白いのは、この上なく曇りだったから。
360度映えする建物だ。

来観客の指紋や拍動をアートにする、最高にインタラクティブなアート。
期間限定の展示かな。


National Air and Space Museum

街ナカにある方の Air & Space Museum
飛行機大好きだから本命そのいち。

晴れた!!
2週間の滞在の内、晴れの日2日ぐらいしかなかったの。
雨女かな?


夕飯はブレブレのサブウェイ
世界一好きな食べ物はトマトなのでトマト多めのツナ


今日はこんなもんかな?
次もちゃんと近々更新するようにしよ。

では。


NEXT→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?