見出し画像

G.W|ショートショート

「皆さん、こんばんは。GWです」

 いつも通り、夜の7時きっかりに配信が始まり、チャットチャット欄はリスナー同士の「○○さん、こんばんは」という、うっとうしい挨拶合戦で埋め尽くされた。
 俺はそれに加わるのが嫌で、スマホを脇に置いて、パソコンでダラダラとネットサーフィンをすることにしている。

「突然ですが、僕の配信は今日が最後になります」

 ――は?

 あまりに突然のことに、思わず声が出た。

 ――どうしてですか?
 ――何かあったんですか?

 チャット欄が騒がしくなる。

「旅立つ時が……来たんです」

 ――転勤になっちゃったんですか?
 ――どちらに行かれるんですか?

「東の方に。僕の名前はGW。Go Westってね」

 ――寂しいです……。
 ――どうかお元気で……。

 惜別の言葉が並ぶ中、あるリスナーが書き込んだ。

 ――Westって西じゃね?

……

…………

………………

 GWさんが東か西、どっちに旅立ったのか。

 知る者はいない。

 俺の予想では、どこにも行ってないだろうなと。

(了)


ゴールデンウィークが近付いてきたので、何となく書いてみました。
個人的には、GWと言ったら作曲家でピアニストのジョージ・ウィンストン(George Winston)なんですけどね。


こちらもどうぞ。

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!