見出し画像

狼少女の真実《ショートショート》

「おまえ、嘘しかつかないな。」

 もう何年も本当の事なんてしてない。

 全部、嘘だ。

 名前も、年齢も、学歴も、職業も、趣味も、特技も、交友関係も、この容姿だって何もかも嘘だった。

「いや、でも、私、人を殺した事はある。それだけは本当だから。」

 これは本当。これだけが本当。唯一の真実。

「嘘つけ。本当の事なんて一つも言わないじゃないか。」
「...そうね。ごめん、ごめんね。...ははは。」

 悪いなんてこれっぽっちも思ってない。謝ってるのも嘘。

「じゃあな。もう会うことは無いから。さよなら。」

 みんな、私からそう言って去っていく。

ー もう会うことは無い ー

 間違いじゃない。

 もう会えないよね。

 それもそう。

 もう君は誰とも会えないからね。

「全部、嘘でごめんね。最期にひとつだけ本当の事したげる。」

 私は立ち去ろうとする男の、背中に刃を突き刺した。

「うわぁ、お、おまえ!」
「だから言ったじゃない。人殺した事あるってのは本当だって。」

 人間なんて全部消えてしまえばいい。

 私は人間に信じてもらえなかったんだから。

 信じてくれればお母さんは助かったかもしれないのに。

 だから、なるべく早く、私のことを認識している全ての人間を、消してしまおうと決めた。

「サヨウナラ。」

 私は、嘘をまとった狼少女。

END

T-Akagi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?