見出し画像

「バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える」のメモ

バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える。
余計な争いなんかにとらわれないで、自分の目標に向かって前進するのが本当の強さ。

いつまでもこの居心地のいい空間で過ごしてるわけにはいかない

リスニング勉強法
①TED トークから使えそうなフレーズを選ぶ。そのフレーズを含むパラグラフ全体を書き出す。
②パラグラフに出てくる知らない単語を辞書で調べて暗記する。
③パラグラフのシャドーイングを数十回繰り返しながらパラグラフ全体を暗記する。
④暗記できたら、動画を流さずに音読練習を数十回行う。
⑤最後に登壇者になりきって動画を見ながら音読をする。

人に教えるつもりで授業を聞く

走り続けて入れば、走ることをやめた人には必ず追いつく。

積極的に間違え、学べるのは今だけ

イメージ化しながら読書

代償はほんの一瞬の恥ずかしさだけ

勉強=長距離走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?