自分のやりたいこと

2021年12月10日(金)

人生はシンプルに。これは昨日ふと思ったこと。

人それぞれモノに対する価値観が異なる。服にお金をかける人もいれば、靴にお金をかける人もいる。そういったモノにお金をかけずに、体験価値などのような自己投資にお金をかける人もいる。

絶対に後者の方がいい。なぜなら服や靴は消耗するが、自己投資は死なない限り消耗しない。

だから俺はこれから「シンプルコーデ」を極める。結局のところ人間って他人の目を気にしすぎなんだと思う。ほとんどの人が他人の目を気にしたファッションをしているように思える。他人の目、評価など気にせず着たい服を着ればいい。

そして自分のしたいことを思いっきりすればいい。こんなことがしたいけどこんなん言われそう。とかもうやめよう。他人に支配されてる人生なんか面白くない。

昨日、急にボランティアがしたくなった。大学のホームページを調べ、すぐ行動に移した。今日話を聞きに行った。面白そうだ。来年からやろうと思う。

人の役に立つことがしたい。来年が楽しみだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?