5月14日(土)

おはようございます。
立て続けに、書いていきます、笑
昨日は、朝から終日試合でした!
久々のドロドログラウンドでの試合でした!
夕方まで試合をして、そこから移動してまた試合となかなかタイトなスケジュールでしたが、とても充実しました
カップ戦は見事優勝をし、最高でした!

自分が思ってる当たり前は、誰かにとっては当たり前じゃない

昨日、学んだことです。
昨日、選手にルールについて当たり前の質問をしました。
しかし、選手にとってそれは当たり前ではありませんでした。
そうです。それは僕にとっての当たり前にすぎなかったのです。
だから指導も一緒。
自分の感覚で教えてはいけない。
あくまでも、主体は選手。
常に選手目線で物事を考え、言動しなければならない。ということを昨日改めて痛感しました。
そういうことを学んだので、選手と共にルールについて話し合う必要があると思います。
また新しい発見がありました。
昨日という日は「価値」のある1日になりました!

ポジティブ
・優勝できた

ネガティブ
・朝時間ギリギリになった
・グラウンドがドロドロやった
・少し寒かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?