見出し画像

今までの人生137(私のうつ病と彼氏とお金17)

「返す返す詐欺」だよ!
   こんなの・・・

はっきり言ってくれる友人がいて良かった。

そうだよね・・・
とりあえず給料日まで連絡し続けて
返済してくれるか様子みて考える。

そう心に決め私は数日おきのLINEを送り続けた。

相変わらずの
返済日
返済金額

の既読スルーが続く。

既読だけじゃ理解したのかしてないのか
私には分からないんですけど・・・
反応してください

と送信する私に

おはよ。

と返信が来る。

バカなのか?
それとも天才なのか?


・・・
・・・
・・・

反応してください。
に対して
挨拶。

一応反応には変わらないのか?

おはよ。
じゃなくて金額と返済日
伝わってるよね?
反応してください

に対しては既読スルー。

私は色々試すことにした。

入院いつからいつまでの予定?

既読スルー。

入院長引くなら猫ちゃんのお世話するのに
そっち行こうかなと思ってるんだけど・・・

既読スルー。

郵便受けの入口何センチ?

どうしても住所が知りたかった。
が・・・

何も送らなくていいよ。
入院中に郵便受け溢れて留守なのバレたら嫌だし。

反応あり!

来月バレンタインだけどそれも送るなってこと?
彼女っぽいことを言ってみた。

あっ!
バレンタインね!
それは退院してからでも大丈夫だから
退院したら送ってくれればいいよ?

自分に得がありそうなものは欲しいんだな・・・

贈るつもりも無かったが
さすがにバレンタインのものとなると
住所が違ったら何かしらの言い訳を
するかもしれない。

でも反応は良かった。
多分住所は教えてもらったもので
間違いがないだろう。
と思った。

そうしたら入院日と退院日分かったら教えてね!

既読スルー。

何を考えてるのかさっぱりわからない・・・

返済日までは
相変わらずの返済請求LINEを送り
骨折したとこ大事に仕事頑張ってね!

と伝え

既読スルー

2024年は復職に向けて就労支援から始め
クローズド就労を目標としていた為
私はお金を返済してもらい
お金の安心と
彼との縁切りを早く済ませたかった。

奴(○○君)も早く私と縁を切りたいはずだ。

でも返済しなくちゃならないし
それまでは返済の意思をあるところは
見せておきたいと思っているギリギリの気持ちで
いたのだろうと思う。

でももう私は大人しく待ってあげようという
気持ちはこれっぽっちもなかった。

それでも奴(○○君)的には
既読スルーでもLINEは読んでいる
と言い訳もできるし

返済の意思はある。から
おはよ。
と反応できる時はしてる。
との言い訳もできる。

無視してる訳では無いと言ってくるだろう
予想は出来た。


今日はここまで


寝ていても股関節から膝までが痺れる。
それで目が覚めることも多い。
肩も痛いが股関節ももう1回主治医に相談しよう。
それでも午前中は買い出し行って
これからやっと帰宅だ。
頑張れ自分!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。