見出し画像

今までの人生246(私のうつ病と体の不調73)

姉弟LINEに
オペは無事終了したこと。
2日後に面会に行くことを伝え
やっと落ち着いた

今朝は頭が痛い。
6時の目覚ましを止め
7時の目覚ましを止め
起きたら8時だった・・・

天気予報は夜中に変わっていて
起きた時は雨が降っていた。

明日も夜雨。
明後日も夜雨予報。
曇天からの雨で
確実に偏頭痛だな・・・
と、感じた。

一応、母のLINEが復活してるかもと思い
スタンプを送信してみるが
既読はつかない。

弟や孫たちからもLINEが来ていて
多分早く返信したいと
気をもんでいるだろう・・・

そのための最短面会。
明日の午後だ。

今日は洗濯する予定だったので
午前中に洗濯し
室内干し。

窓を広く開けるのが苦手な私は
開けても3センチくらいしか窓を開けない。

洗濯物の湿気で蒸し蒸しだ(汗)

室温28℃湿度75%

汗だくの中シャワーの前に
肩のリハビリ。

やはり肩は良くなってる気が
全然しない(涙)

頭痛と肩痛で休憩。

明日からしばらくまた実家なので
観とかなければならない見逃し配信で
のんびりタイム。

夕方になりかけ
何となく雲行きが怪しい・・・

雨が降る前に
明日の母の面会時に差し入れするための
飲み物やゼリーを買いに
スーパーへ。

到着した時のスーパーの涼しさに
平日なのに人の多い理由が分かる。

所々に置いてある椅子に
お客さんがスマホを片手に
ギュウギュウに座っている。

私もしばらく涼みたかったが
スーパーをひと周りしている間に
逆に寒くなってくるくらい涼しかった。

買い物を終え
外に出た瞬間
汗がじわっと湧き出てくる。

徒歩で数分のスーパーだが
帰宅時の2階までの階段は
股関節が痛かった。

購入した飲み物を冷蔵庫に入れて
シャワーを浴びる準備をした。

扇風機をまだ使ってな私自身も
悪いのだが
髪の毛を乾かしても乾かしても
乾かない!

髪の毛を乾かしている間に
また汗だくだ・・・

オペ入院で大変だろうと思いながらも
病着で快適に過ごせる環境なんだろうなぁ・・・

と、母の病院生活を少しだけ
羨ましく思いながら髪の毛をやっと乾かした。

パウダーインシートで汗を拭き
一息ついてから
明日の面会からの実家訪問時の
準備をし
出かける寸前にクーラーバックに
差し入れの飲み物とゼリーを
入れるだけにして
なるべく涼しい格好で
見逃し配信鑑賞の続きをして過ごした。

夜、雨が降りませんように・・・
窓開けて寝たい〜
と、ロキソニンを飲んだ。


今日はここまで


母は元気だろうか?
実家の草花は枯れてないだろうか?
自分のことよりも
母のことが気になる7月になりそうだ。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。