見出し画像

今までの人生157(私のうつ病と彼氏とお金第2章7)

本当は○○に住んでるんだね。

奴(○○君)にLINEした。
すぐ既読がついた。

私に嘘ついてお金借りたんだね。
住んでる住所も違うという事は
部屋も契約してない。
聞いてた勤め先にも在籍していたことは無い
という事が調べてわかったよ。

私のLINEに対しての返事は
予想だにしない返答だった。

騙してないし。
嘘もついてないですけど

奴(○○君)は相当な阿呆なのだと思った。
私がうつ病だから騙せると思ったのだろうか?

教えてもらった住所に引っ越してないし
勤め先に住所移したのも嘘でしょ?
嘘ついてるよね?

私は問いつめた。

借りたお金は決まった金額返せてないけど
少しずつは返しているし
返す意思はありますから。

全く話が噛み合っていない・・・

弁護士が送った文書は内容証明ですよね?
届いたらあなた(私)の弁護士と直接話すので
弁護士に一任したのなら
直接連絡とり合わない方がいいんじゃないですか?

変な知識だけ持ってる。

問題ありません。
弁護士さんの許可は貰っています。
あなたは私に嘘をつき
騙してお金を借りた。
返済もちゃんとしていない。
そもそものきっかけの部屋を借りるための
足りないと言って借りたお金は
何に使ったのでしょう?

今までにないスピードで返信が来る。

お金は借りましたが
状況次第ですよね?
しかも少しずつですが返済もしてますので
返済意思はありますから。
嘘はついてませんし
騙してもいません。
だから返済しています。

どんだけ偉そうなんだよ・・・
状況次第って何?!

とにかく内容証明届いたら
あなた(私)の弁護士と直接話しますので・・・
自分の生活費とあなた(私)に返済するために
働いていて忙しいです。
それでは。
・・・
・・・
・・・
こんな男だと見抜けなかった自分が情けなく
偉そうな感じに腹立だしく
話が噛み合わず
嘘もついていなければ
騙してもいないと言い張る始末。

もうココにLINEのやり取りを貼りたいくらい
誰が見ても私は嘘をつかれ
騙されている。

奴(○○君)をもう彼氏だと思ってないので
恋愛感情的には悲しくは無い。

気持ちを弄ばれた悔しさと情けなさ
怒りと呆れきった感情だけだ。

退職積立金も嘘だろう。

全部弁護士さんが暴いてくれる。
弁護士さんからの次の連絡を待つ日が続く。


今日はここまで


二度寝して1時間寝坊した朝。
天気は晴天!
やる気もでず寝曜日にしようかと
思っていたが往復40分くらいの
散歩をしてきた。
股関節が痛い(泣)
ちょっと頑張りすぎたかな・・・
でも陽にあたると気分はいい!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。