見出し画像

今までの人生132(私のうつ病と彼氏とお金12)

私は法テラスに行くといいよ!
と存在を教えた。
奴(○○君)の最寄りの法テラスを調べ
LINEで送った。

現時点で着手金分のお金が無くても頼めるから
相談に行くといいよ!頑張って!

と勧め、私は呆れ返って電話を切った。

その後の数日間いつものLINEのやり取りが続き
時間が無いので法テラスに行けない。
私への返済もまだできない。
とLINEが来た。

私は務めていると聞いていた農家の所在地を
Googleマップ
で調べ写メを取り
ここで勤め先あってる?
とLINEを送った。

そんなこと調べて何しようとしてるの?
嫌がらせ!?

いきなり電話がかかってきた。

嫌がらせ?と感じるのは何故なんだろう・・・

法テラスに行く時間もないって言うから

オーナーに法テラスに行く時間ぐらい
あげて欲しいとお願いしようと思って。

と言うと

そんな借金の勤務先所在確認みたいなことされたら
迷惑だし!
それでクビになったら○○(私)の返済も
出来なくなるよ?

口には出さなかったが・・・
貸してる側としては勤務先教えて貰えないの
おかしいし!
ちゃんと返済してくれてれば連絡しないし!
迷惑かけられてるの私なんだけど!

と我慢した矢先

言っとくけどそこ昨日で辞めてるから
電話しても意味ないよ!
今日からは知り合いの紹介で配送の仕事してる。
前から古株のバイトにいじめられてるって
言ってあったよね?
耐えられないから辞めたから!
・・・
・・・
・・・
また事後報告だ。

なんでいつも事後報告なの?
だから私の信用なくすんじゃない?

という私に

電話するといつもお金返してって話になるじゃん?そんな話ばっかりしたくないよ!

借りた本人が・・・
返せない本人が・・・
放つ言葉では無い!

奴(○○君)は人として何かが欠落している。
季節はもう12月。

それでも私は今の勤め先教えてね。
信用して欲しいなら・・・
今月はお金返してね?
私実家に行ってる時だから
また母に変な心配かけたくないので!

と私は言い放った。

わかったよ・・・
LINEで送っておく

と彼は言って電話を切った。

年末最後のメンクリで頓服を出してもらい
寒くなったり季節の変わり目は気分の浮き沈みも
激しくなる人もいるので
せっかく復職を考えられるようになって
きてるのだから無理はせず今が肝心ですよ!

とアドバイスを貰い帰宅。

何日経っても奴(○○君)から勤め先の情報提供は無く
そして返済も無かった。

こんなことばかり考えていても
自分のメンタルが危険と思い
一旦考えないようにして
実家での年末年始を母に心配かけずに
過ごすことだけ考えゆっくり過ごすことにした。


今日はここまで

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。