見出し画像

今までの人生161(私のうつ病と彼氏とお金第2章9)

一緒に住むために部屋を借りたと言っていたこと。
車検に足りない資金。
積立退職金が入ったら全額まとめて返すと
言っていたのに
毎月僅かな金額しか返済してこないこと。
一体何にお金を使ったのか?

私は最後と思って彼に質問した。

この手の話になると
奴(○○君)は話を変える。

内容はあなたの代理人と話しますので。

私もLINEのやり取りが証拠になると思うと
冷静で居なければと手の震えを抑えながら

うつ病だと知っていて
私に嘘をついてお金を借りたこと。
部屋を借りてなかったこと。
住所が違ったこと。
その他もろもろ私が聞いてきた話は
生年月日と氏名以外
嘘だったと言うことですね。

少しでも証言を取れたらと思っていたが
ずる賢いのか
調子がいいのか
同じような経験があるのか・・・

そちらの件につきましては
あなたの代理人になる弁護士と
直接お話させていただきますので。

たいした偉そうだ・・・

体大事にとか
ありがとうとか
ごめんねとか
さっきまで言ってたとは思えない(微笑)

分かりました。
弁護士さんには嘘偽りなく全て話してください。
私はあなたに騙されたと言うことに
変わりはありませんので
先程の体の心配や
ありがとうや
ごめんねも
誠意とは認めませんので。

もうこれでLINEは終わりでいいと思っていたら
返信が来る。

さっきの気持ちは
今思ってる気持ちを素直に伝えたかっただけなので
誠意とかそうゆうのじゃないです。
今の本当の気持ちです。

あーはいはい。
と思っていた。
完全に怒りを通り越して呆れていた。
平気で嘘をつける男。

ではもう話すこともないと思いますし。
LINEは削除します。
あなたの代理人の弁護士とは
電話でやり取りするので
LINEがなくても問題ないですから。

最後の捨て台詞か・・・

ただ私をブロックするだけだろうになぁ・・・
私はあえて電話もLINEもブロックしていない。
解決するまでは・・・と思っている。

そして私はあることに気づく
たまにしか開かないLINEのフレンドリスト
プロフの画像が変わっている。

確実にブロックもしてないじゃん(笑)
ただ完全に無視してるだけかぁ・・・

弁護士さんからは特に私からもう連絡しなくても
いいですよ!

と言われているので
これからどうなっていくのか
不安でもあるけど
どのように懲らしめられるのか
弁護士さんを信じ今は待つのみだ。


今日はここまで


相変わらず寝つきが悪く
中途覚醒が多い
夜が開けるのも早くなり
4時半頃には少し明るくなっていた。
以前の私だったらこのまま散歩に
行ってしまおうと思えたのだが
気力がない・・・
もう少しの辛抱か。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。