見出し画像

今までの人生201(私のうつ病と体の不調37)

多分体の痛みの理由と治療法が分かり
解決してくれると
メンタルも安定し前向きになるだろう・・・

それに奴の件もさらに解決に向かってくれると
もっと安心できるのだけど・・・

今は
怠けだ
だらしがない

と言われてもいい。

ゆっくりダラダラのんびり過ごす。

今日は喘息の隔月定期通院。
病院の予約は歯医者以外なるべく
午前中の早い時間に予約するのが基本なのだが
内科の主治医はコロコロ変わる。

そのため午前中の遅い時間か
午後からとの選択肢しかなく
午前最後の予約時間の通院(泣)
午後からの病院は疲れるからいやだ・・・

たった数分の診察のために
30分以上待って
その後の薬待ちに30分以上
病院とはそうゆうものなのだろうが
もう喘息の発作も落ち着いてるので
薬だけ貰うことが出来ないのかと
最近思う。

今日もすごく天気が良かったので
病院の帰りに少しだけ遠回りして
地下鉄の駅に向かった。

通ったことの無い道を通るのは
少し不安もあるが
新たな発見もある。

こんな路地にラーメン屋さん。
こんな住宅街にスイーツ屋さん。
キョロキョロしながら歩いていると
うちの近所には無いような
小さな草むらがあった。

白い小さな花。
私は特に花や植物が好きな訳では無いが
可愛いとか綺麗とかは感じる。
草むらに咲いてた私が名前の知らない
小さな白い花。

*野に咲く〜花のように〜♪
と、鼻歌を歌っていた(笑)

天気がいい
空気が気持ちいい
雲が動物の形に見える
花が可愛い

そう思えるようになったんだなぁ・・・

うつ病になって
引きこもっていた時は

カーテンも開けず
窓も開けず
ごみ捨てしか外に出ず
パソコンで動画を見たり
ゲームしても凄く楽しいと思ったことも無かった

長い年月。

泣いてばかりいた毎日。

まだやり直しがきくと思っていた
30代後半からもう10数年・・・

やっと人並みくらいに活動できると
思ってきた矢先の
股関節痛肩痛の体の痛み。

頭の中は
社会復帰し自立して生活出来るようにしたい。

*時には つら〜い人生も
雨のちくもりでまた晴れる〜♪

今は私の人生の雨雲が晴れ間になるよう
ゆっくり進んでいると信じて・・・

今日も病院と買い物以外は
いつもの変わらない生活。

夜は雨だけど明日の午後からは
晴れる予報。

明日は頑張って掃除が出来るといいな。


今日はここまで


朝と夕方はカラスが活発で
夜は上の住人が活発。
耳栓購入も考えなきゃかな・・・


30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。