見出し画像

今までの人生115(私のうつ病と恋愛4)

夜寝る頃には
写真の催促が来た・・・

もう寝る準備をし眠剤を飲んで
横になっていた私は
ベッドで起き上がり薄あかりの中
若干面倒くさそうに写メを撮りそのまま送信して
返事を待たずに眠りについた。

リハビリの為にと
ネッ友を7時に起こすモーニングコールは
もう何年も続けている。
起きれない時もあるし
コールして起こして挨拶してまた寝る時もある。
うつ病でも朝起きる癖付けにと提案してくれた
ネッ友には感謝している。

この日も7時にネッ友にモーニングコールし
その後LINEチェック。

親族とネッ友と数人のリア友とほぼ企業の
私のLINE友達リスト。

彼からの返信が来ていた。

薄暗いね(笑)

明るいのか、バカなのか、天然なのか・・・

そして彼は自分自身の顔写真についてどう思ったか
聞いてきた。

自己承認欲求が強いのか。
カッコイイと言われたいのか。
寂しがり屋なのか。

私も見たまんまの感想を答えた。

若いね!

私よりも2歳年下への感想だ。

それでも彼は満足気で気分は良さそうに
喜んでいた。

まぁ私の写真を送ってもLINEが続いてる
ということは顔では嫌われなかったのかな?
外見より性格、気持ちが大事と言うのは
本当なのだろう・・・

と思いながら日々の連絡の取り合いは続いていた。

その中でも今日の写真は〜?

写メの要求が増えてきた。

私、写真嫌いなんだって
何回も言ったよ?

と返信すると

俺が気に入ってるんだからいいじゃん!

と返ってくる。
もうそんな言葉でトキメク年齢では無い。

そして彼も自分から写真を送ってこなくなった。
私は彼の顔が見たいわけではなかったので
気にはならなかったが

私に送ってと言うなら
彼のも送るように言った。

めんどくさいのか
かまって欲しいのか
ふざけてるのか

最初に貰った写メの加工写真が送られてきた(笑)
なので私も加工した写真を送った。

エロい写真を要求しては来なかったので
常識はあるのだと思っていた矢先・・・

私のエロ写真要求ではなく
彼のイチモツ写真が送られてきた(大爆笑)

本当に自分に自信のある人で
褒めてもらいたくてしかたがない
んだろうなぁ。
と思った。
なぜならそのイチモツ写真の感想を
聞いてきたからだ(笑)

私は正直に
ご立派かもしれませんが
この手の写真を送ってくる人は信用ならないし
好きではありません。
すぐ消します。

冷たい返事を返した。
嫌悪感もなくはなかったが
少し褒めなきゃならないの?
面倒臭い人なのかも?
と思った。

なんでこんな写真送ってきたの?

と尋ねた私に

自分に興味をもっと持ってもらいたかったし
早く会いたいって思って貰えるかなって・・・

色んな人がいて、性癖があって、欲求があるのは
理解出来るが

エロ系重視なら他探してね。

と、私は冷たい返信をした。


今日はここまで


ずっと降り続けていた雪が今は止んで
お昼前には除雪をしようと思う。
体は痛いが玄関先に雪が積もっているのは
足跡で外出したかしてないか
人が来たか来てないか等
周りに感じられるのが嫌だし
錆びるので・・・
それからお昼ご飯かなぁ。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。