見出し画像

今までの人生138(私のうつ病と彼氏とお金18)

それでも奴(○○君)的には
既読スルーでもLINEは読んでいる。
返済の意思はある。
から
おはよ。
と反応できる時はしてる。
との言い訳もできる。

無視してる訳では無いと言ってくるだろう
予想は出来た。

私は
既読スルーばかりで反応もなく
返事もないので私からは
挨拶も
退職積立金の心配も
法テラスの情報や
弁護士のことについてなど
どうにかして早く払って貰えるような方法
調べたりしても私からは連絡しないね。
返済日の全額返済についてだけ連絡します。
それでは返済必ずお願いしますね。
退職積立金早く手に入るといいね。
頑張って。

と既読スルーされる奴(○○君)にLINEを送った。

その日私が寝付くまでには返事も来ず
既読もつかなかった。
一応着信拒否されてないか寝る前に
電話を鳴らしてみた。
電話には出なかったが
着信拒否はされていなかった。

もう今は自分メンタルと母の体調の心配
復職に向けての生活習慣の改善や
話し合い等に時間を使うことに専念しようと
決心した。

翌朝LINEに奴(○○君)から
おはよー
と来ていた。
無視は良くないと思っていたので
おはよー
返済お願いしますね。

と返信した。

当たり前だが私が寝るまで既読はつかない。

中途覚醒時にたまに確認すると深夜に既読が
ついていることもあれば
翌朝6時に起きた時でも既読がついてない
時もある。

昼頃に
おはよーLINEが来て
既読がついてることに気づき
その時に私もまた
おはよー
返済よろしくね
お仕事頑張ってね。

と返す。
・・・
・・・
・・・
何かおかしい・・・

今までしばらく奴(○○君)の方からの
LINEは来ていなかったのに
私が突き放した途端
1日1回はLINEがくるようになった

なんとも言えない嫌な気持ちが
モヤモヤし始める。

そんな時のための頓服だ。
イライラとモヤモヤを抑える為
頓服を飲み、奴(○○君)の行動には
返済日近くまでは干渉しない。
自分に言い聞かせる。

その間にも私は自分の行動を
復職に向けて活発化させた。

私が指導を受けたのは
クローズド就労には
就労支援で生活レベルを就労した時に
辛くないよう
慣らすところから始めた方がいい。
と言われ
主治医に就労支援許可を貰い役所に障害者手帳の
申請をした。

もちろん奴(○○君)にはもう私の生活状況は
何も伝えていない。

それでも前より奴(○○君)から
おはよー
LINEが来る事が一時より増えていて
その度私もいつもの返答をする。

何か裏がありそう。
もうそんな予感しかしない。

そしてその予感は的中する。
返済日4日前から奴からのLINEは来なくなった。


今日はここまで


肌寒い中
内科の定期通院と区役所に行ってきた。
股関節が痛い私には仕方がなくても
動かなくてはならない
いい運動だ!
と言い聞かせ徒歩、地下鉄、徒歩、地下鉄
を繰り返す。
痩せなさいと言われてるので
エスカレーターはなるべく使わず
頑張って階段を上る。
股関節にいいのかは分からないけど(汗)

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。