見出し画像

自分の見たいものは、自分で書くしかない。

《あったらいいな》を形にしたいと思います。

すっごく見たいのに、供給が追いついていない……。


藤井聡太さんの記事、少なすぎる。
イラストが少なすぎる。


しょうがない。
自分で供給するしかない。


毎週土曜日の19:00からAbemaで放送されている将棋のアベマトーナメント。
賞金1000万円。3人1チームで戦う。
チーム戦ならではの、棋士同士のコミュニケーションが楽しめる

【チーム藤井】
リーダー藤井聡太竜王と、兄弟子の齊藤裕也四段。研修会時代に指導してもらっていた澤田慎吾七段の東海地方で作ったチーム。


いつもは目上に気を使う藤井聡太さんが、心を許している兄弟子の試合を見ながら「奇跡的に上手く行ってる!」とズバズバと感想を言う、珍しいシーンを動画にしてみました。

マニアックですみません。
雰囲気だけでも……。




藤井聡太さんや、魅力的な棋士の皆さんのイラスト描きまくって、それを使ってもらって、たくさん記事を書いてもらうしかない。


私が、棋士のトキメキが詰まったレビュー描いて、《分かる🤝》と思う人に、応援してもらうしかない。


《面白そう❣️私も描きたい》って思ってもらうしかない。


世間に需要があることを、知ってもらうしかない。


観る将向けのコンテンツを盛り上げたい。


ていうか、観る将さん、どこにいるの?どこのプラットフォームにいるの?


X(エックス)?、Instagram?
YouTube?


noteに来て(笑)


描く将に活気を🔥

自分の見たい世界は、自分が種火になるしかない。


こういう、レビューが大好き。
こんなイメージで描きたい。


観る将の方々のニュース。

「生活にハリが出る」

分かる‼️推し活っていいよね。
毎日が楽しくなるよね。

熱気を広めて欲しい。

というか、この人達のために描きたい、という気持ちさえある🥺

しかし、まずは、数が必要なのだ😭


観る将マガジンをつくる‼️

小さく、長ーく、コツコツ、足元だけを見て。

楽しく、こだわって、無理をせず。

見返りを求めず、自分のために。

成果は、ずっと後に見えるもので、「描いてくれてありがとう」を言い合える仲間に出会うために。



【みんなのフォトギャラリー用】

#チーム藤井

検索ワード(tomo834)

#藤井聡太 #澤田慎吾

検索ワード(tomo835)

この記事が参加している募集

#将棋がスキ

2,669件

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)