見出し画像

あなたって「こういう人だよね」と当てられると嬉しくなる方です。


占いをよく読みます。
これって私のことだ……と、当たっているような内容だと、嬉しくなります。


なんで嬉しくなるんだろうと考えてみると、

それは、ひとつの統計学のようなものかもしれませんが、「分かる!」「そうそう!」と、自分を分かってくれたと思えるような瞬間を、無意識に求めているからなのかもしれません。

noterさんの記事MBTIという自己分析診断を知りました。

20個の質問に答えると、その人を象徴するようなワードを集めてくれます。

ちなみに、、、

私の診断結果はこのようなものでした。


心理学をもとに作られたそうで、

外向型⇔内向型、
感覚型⇔直観型、
思考型⇔感情型、
判断型⇔認知型


16の性格類型に分類されるとのこと。


HSPさんはおのずと、似たような診断になりそうですが……いや、意外と違ってくるのかな?どうだろう。


ちょっとやってみるのも面白いかも💡とシェアしてみました🤲(私は知りませんでしたが、有名なのかな?)

画像を【クリック】
診断画面に飛べます。



当たってる?ちょっと違う?
ちょっとした話のネタにも使えるかもしれません🙌


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)