見出し画像

毎日投稿は難しいですね

皆さんこんにちは。
毎日投稿するぞ!って意気込んで始めましたがなかなか難しいですね。
仕事の都合も関係するのでしょうが、まず書くためのネタを見つけて文章にするまでに時間を取られてしまいなかなか思うようにいきません。
継続は力なりですからね、途切れたからと言ってやめないようにこれからも頑張って書いていきたいと思います。

ちなみに皆さんは選挙行かれましたか?
僕は時間が読めなかったので期日前投票で済ませていたのですが、
周り見てると結構行ってなかった人も多くてやっぱり日本の政治への興味や関心というのはまだまだ低く浸透していないんだなぁと思いました。

そもそも選挙の仕組みや国にとっての政治の在り方が分からないと誰に入れればどんな事が起こるのかなんて想像も付かないですもんね…。
ルール分からないゲームやってるのと同じで面白くもなんともないし興味もわかないですよ。

僕はずっと思ってることがあって
・政治
・お金
・性教育
・コミュニケーション能力
これは社会に出るまでに勉強しなくちゃいけない能力だし、小学生から学校の授業としてしっかりと教えるべきことだと思います。
教えてあげないからわからないし、学ぶきっかけもないわけですから。

社会に出れば学べますなんてのは適当すぎますよね。
成人を18歳まで引き下げてるんだから、それに伴って教育の内容ももっと見直さないと言い方は悪いですけど世の中で無能とかバカとか言われてしまう子を量産していくばかりです。

本来、意欲の違いはあれど本当に無能な人間なんていませんから。
その才能を見抜けるような環境づくりを怠っているだけです。
お金がなければいい教育は受けれないし満足に生活もできない。
それを助けるための精度も結局はある程度の階層にいる家庭しか理解できないような仕組みになっていて利用するのは中間層ばかり。
これじゃあ落ちていくばかりです。

だからこそ意識を持ってもらうためにみんなでそういう教育をするのが当たり前な国にしていかないといけませんね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?