見出し画像

ブログ集客が…“ここ”を変えたら15倍に

ブログ集客が上手くいかない…

【これは私自身の実体験です】

無料集客にチャレンジしようと、
ブログを一生懸命書き始めたころ

  • 毎日投稿がんばる

  • お役立ち情報をお届け

  • 軽やかな文章を意識して

  • 読んだ人に共感してもらうには?

こんなことを意識しながら

毎日投稿のために「ネタ」を探したり
時には数時間かかって記事を完成させたり
プライベートも書いてみようかな…と迷走したり

毎日せっせとブログを投稿しました。

でも…結果は

まったく集客につながらない!

2週間でLINEへの登録が1件だけ…
みたいな状況でした。

今日も集客できなかった…
何が悪いんだろう…
とモヤモヤする日々。

たった1つの記事で一変

そんな中で書いたひとつの記事で
急に状況が変わりました。

ブログ経由のLINE登録が
ある記事だけ急に1日2件!

その手法を次の記事でも試すと
やっぱり1日に1件…

それまでは2週間で1件だったのに
今では2週間で15件の登録が「平均」に。

あることを変えてみただけ

一体、何をしたのか?
それは…

ターゲットの方の「悩み」を書いた

記事内容の大半を「お悩み」に費やしました。

「こんなお悩みありませんか」
「その悩みは〇〇で辛いですよね」
「こんな時に〇〇と感じますよね」

とターゲットの方が「悩んでいること」を
より具体的に、もっと深堀りして

あとは、その悩みは〇〇が原因だから
〇〇で解決できますよと添える程度。

ビジネスは“お悩み解決”

悩みがあって、解決したいから
お金を払って商品を購入する。

これがビジネスの基本。

改めて実感させられました。

クライアントさんにも同じアドバイスを
必ずしているのですが

ブログやSNSの集客で
思うようにいっていないのなら
まずは自分のターゲットの方の
「悩み」を書き出してみましょう

あとはシンプルに悩みを記事にするだけ。

ぜひ試してみてください。

繊細な人のための集客術を無料プレゼント

特にHSP気質の方は
他人への共感力が強い方が多く
悩みへのアプローチは上手な人が
多いように感じています。

もちろん、書き方のコツもあります。
どうすれば相手に響く、刺さるように書けるのか?

そのための方法もお伝えしている

HSP(繊細)さんだからできる
「やわらか集客術」
〜あなたが、あなたのままで成功する方法〜

今だけ、無料で動画セミナーを公開中です。

>>無料で「やわらか集客術」を手にいれる

動画をご視聴いただくことで

  • 起業するなら何をするべきかわかる

  • 繊細な人でも無理なく集客できる

  • 好きな人だけをお客さんにできる

そんな方法を知ることができます。

<セミナー内容紹介>

3日間の動画セミナーになります。
初心者の方でも分かりやすいように
200枚以上のスライドを使って
丁寧に解説しました。

Day1.繊細な人が起業で成功するために必ず知るべき「4つの鉄則」とは

Day2.繊細な人だからできる「やわらか集客」の極意

Day3.苦手なセールスがこれで楽に。繊細な人ならではのセールス法を公開


動画をきっかけに成果も

Hさん:シングルマザー副業で3ヶ月後に月収30万円達成

Nさん:集客開始わずか1ヶ月で10件以上のお申し込み

Iさん:苦手なSNS更新を止めたら、月商0円→40万円に

お約束します

もちろん、ビジネスなので
私にも有料商品はあります。
でも、動画を使って売り込みはしません。

これはあくまでも
LINE登録の「お礼」として
価値ある情報をお送りすることが目的です。

動画の受け取りはLINEから

無料動画を受け取る方法は
LINEへお友だち登録するだけです。

>>今すぐ無料動画セミナーを見る

【今すぐ無料でセミナー動画を見る】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?