見出し画像

報われる努力と報われない努力

努力は報われるもの?

頑張ったのに成果が出ないと
自分はダメだと落ち込んでしまいます。

HSP(繊細)さんの場合、
自分の努力が足りないと
考えてしまうことも多いです。

しかし、実はそれは
あなたが悪いわけではありません。

一般的に世の中では

努力をすれば成功できる
上手くいかないのは努力が足りないから

と考えられています。

しかし、これは大きな間違いです。

努力というのは
「才能」があるものに対して
「楽しみながら」できれば
成功するものです。

逆に才能がないものに努力しても
「辛い」だけで成果もでない。

だから努力も続かない。

これが努力の真のルールです。

これは、研究でも証明されていることです。

参考:アメリカのゼブラスカ大学の16歳の学生を対象にした研究

つまり自分が才能のあることで、
努力をすれば大きな成果がでる、
逆のことをすると成果はでない
ということです。

苦手なことはどうやってカバーする?

では、苦手なことは
どうすればいいのでしょうか。

完全に無視しても問題ない
「苦手」はいいですが
避けて通ることができない
「苦手」もあります。

(起業家さんにとって
「集客」はまさしく
避けては通れないこと)

結論は、他の人に頼ることです。

少し想像してください。

あなたが得意なこと・好きなことを
それが「苦手」な人からお願いされたら
あなたはどう思うでしょうか?

自分のことを頼ってくれたことに
「嬉しい」と思いませんか。

そうなんです。

誰かの苦手・嫌いは
誰かの得意・好きかもしれません。

そして実はこの関係に「対価」が
発生するのが「ビジネス」です。

つまり、あなたが「苦手」なことを
誰かに頼ることは誰かの
「ありがとう」を生んでいます。

「なんでも自分でやらなきゃ」
「苦手なことを克服しなきゃ」

と考えず、人に頼ることを
選んでみましょう。

それだけで今までと全くちがうスピードで
成功が近づいてくることをお約束します。

繊細な人のための集客法を無料プレゼント

HSP(繊細)な起業家さんにとって
集客やセールスは「苦手」なことかもしれません。

ぜひとも、私の作った
繊細さんのための集客法に
頼ってみてください。

私自身、様々な集客・販売の
ノウハウを300万円以上の
自己投資して学びました。

もちろん、最初は上手くいきませんでした。

そこから、HSPの特徴を活かして
(当時はHSPとか知らずに
自分に合わせた方法にしただけ)
工夫をしていくことで
少しずつ集客できるようになりました。

そのおかげで、
これまで累計100名以上の方から
ビジネスのご相談をいただけています。

HSP(繊細)さんによる
HSP(繊細)さんのための
HSP(繊細)さんだからできる

「やわらか集客術」
〜あなたが、あなたのままで成功する方法〜

今だけ、無料で動画セミナーを公開中です。

>>繊細さん向けの集客法を手にいれる

ご視聴いただくことで

・起業するなら何をするべきかわかる
・繊細な人でも無理なく集客できる
・繊細さを活かした商品作り
・好きな人だけをお客さんにして仕事ができる

方法を知っていただき、
起業して安定収入を得る
力が身につきます。

セミナー内容紹介

3日間の動画セミナーになります。

初心者の方でも分かりやすいように
150枚以上のスライドを使いながら
丁寧に解説をしました。

Day1.繊細な人が成功するために、必ず知るべき「4つのルール」

Day2.繊細な人だからできる、「やわらか集客」の極意

Day3.苦手なセールスがこれで楽に、繊細な人ならではのセールス法


動画をきっかけに成果も

実はみなさん、私よりも早く成果を
出された方ばかり。

自分の特徴に合ったビジネスを
するのがとても大切だと再認識しています笑

Hさん、シングルマザー副業で3ヶ月後に月収30万円達成

※成果を保証するものではありません

Nさん、集客開始わずか1ヶ月で10件以上の新規申込

※成果を保証するものではありません

Iさん、苦手なSNSを止めて、月商0円→40万円に

※成果を保証するものではありません

動画の受け取りはLINEから

無料動画を受け取る方法は
LINEへ友だち登録をするだけです。

>>今すぐ繊細さん向けの集客法を見る

>>今すぐ繊細さん向けの集客法を見る

最後に

「頼ってくれてありがとうございます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?