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“せっかく”HSPなら…特徴活かして集客しましょう

どうやって集客すればいいの?

集客とは、つまり「売る相手」を
どうやって見つけてくるのか?

これって、HSP(繊細)さんにとっては
めちゃくちゃ深刻な悩みです。

  • ゴリゴリの営業ができる人

  • バンバン売り込みできる人

  • SNSでキラキラした発信が得意な人

ならば、行動力で集客もできるでしょう。

でも、HSP(繊細)さんは

  • 深く考えすぎて、行動に移せない

  • 1対多の発信が苦手

  • 何度も立ち止まって考え込む

などなど…
「行動力」で比べてしまうと
不利になってしまいます。

でも、ですよ…!?

その一方でHSP(繊細)さんは

  • 共感力が強い

  • 少数の人と深くつながる事を好む

  • 丁寧な仕事ができる

  • 先見性、予測力がある

などの特徴もあります。

つまり、HSP(繊細)さんは、
不特定多数の人に対して
自分をアピールして集客するのは苦手でも、
自分と価値観の合う人を
大切にして小さいコミュニティで
より高度なサービスを提供することは
非HSP(繊細)さんよりも遥かに優れている!

だから、この特徴を活かしてあげることで
自分もお客様も幸せにすることができます。

「集客しなきゃ…」と無理をして

  • 自分らしくないSNSやブログ

  • お茶会やオフ会へ参加する

  • 地元のセミナーへ参加する

  • オンラインコミュニティへ参加する

など、無理してしまっている人は
「苦手なことを無理してやらない」
これだけでも意識してみましょう。

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苦手なことを無理してやらずに
HSP(繊細)さんの特徴を
活かして集客するための方法

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