見出し画像

「死にたい君へ」


おい、昨日と同じような
タイトル出してんじゃねえ!って
思った方、すんません。笑



自分が今死にたかったら
こうゆうタイトルで記事を書く人
昨日みたいなタイトルで記事を書く人
まじうぜえって思う


そうやって
キレイごと言ってんじゃねえ
この偽善者。
お前に何がわかるんだ。と
わたしは絶対にそう思う。笑


でも、それでも
昨日の記事を書いて
また繋がれた縁があったり
嬉しい人と話せたり
ちょっと私に光が差し込んで笑

怖いけど
自分の心の中を発信すると
自分の心と似てる人と
繋がれる気がするから


自己満足で発信していく


怖いけど
それ以上に繋がれる縁を
嬉しい気持ちを信じて。


なぜこんなタイトルにしたのかは
今日の配信と同じタイトルにした。


昨日noteを書いて
やっぱり自分に出来ることがあるなら
自意識過剰でいいから
自己満足でダサくても
今自分がするべき行動や
発言じゃなかったとしても



それでも行動したいって
発したいと思って
誠子さんと私だから
出来ることがあるような気がして
誠子さんと今夜生配信をしないかと
急遽提案した。


▶︎後藤誠子公式HP
(誠子さんを知りたい方はこちらから)
https://seikogoto.com

この急遽な思いつきに
いつも付いてきてくれる誠子に感謝。笑


タイトルどうする?って話になり
学校に行きたくない君へ
とか

助けてって言ってもいいんだよ
とか


色々考えたんだけど
「死にたくなるのは学校に限定されないし
学校関係なくても死のうとしちゃうよね」
と誠子さん


そう、私たちは
ただ死なないで欲しい。
とにかくそれ。


学校行けなくて死にたい子も
外出れなくて死にたい子も
いろんな理由で死にたい人がいて
そんな人に届けたい。


そして、そうゆうことに
理解のない人にも
届けたい。



(でも、私はこのタイトル怖い。笑)←まだ言う


けど、
私たちが伝えたいのは

「正論」や「正解」や
「答え」じゃない

私たちが「生きる意味」を
伝えられるわけでもない


けど、一緒に考える
は出来る。


人の生きる意味なんて
そんなもの
きっと誰にもわからないし


誰かに与えられて
生きられるもんでもない


意味なんて
死ぬ時にわかるのか
死んだってわからないのか
真実はわからないけど


でも、一緒に考えることが
私たちに出来ることかな、と。



死ぬなんていうな!
死にたいって言ってもいいやん!

色んな意見があっていい


私だって生きる意味なんて
わからないけど生きてる。


いつも誠子さんとは
生配信なので
どんな配信になるか
わからない。

誠子さんが
「自死」という行為に対して
どんな風に考えてるのか


昨日ちょっとLINEした感じだと
私たちはちょっと対極にいる気がした。


対極というか
種類が違うって感じかな


親になった人だからこその
意見だったり
自死したくなっちゃうからこその
意見だったり


私たちが対極ならば
尚更、話をしてみたい。


対立こそ
新しい世界が広がる始まりだと
私も誠子さんも思うから。


ただでさえ
久しぶりの配信で
ドキドキしてるけど
それ以上に
どんな科学反応が起きるのか
ワクワクもする


私と誠子さんの科学反応じゃなく
参加してくださる
見に来てくださる皆さんの意見も
ケミストリーの要素だ


すごく悪い感じに
終わる可能性もあるかもで
結果はやってみないとわからない。笑


とっても無責任なくくりになって
申し訳ないけど
私は神様でもなければ
未来予知ができるわけでもないから。


それはみんなも同じだ。

結果は
未来は
誰にもわからない

んだ。



興味がある
なんかピンときた
話してみたい
聞いてみたい
そんな風に思った人はぜひ
よかったら参加してみてください^^


見て嫌な気持ちになった方もいたら
ごめんなさい。


今夜21:30〜
YouTube/Facebookにて生配信予定。


ああ、すごく怖い。笑
でも、楽しむ!


本日も長文失礼しました。

応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無