見出し画像

今の感じてることを丸ごとシェアする。ちゃんと自分を生ききれ。



今回、私は10周年ワンマンライブを経て、


この経験は今までにないほど
自分の自信に繋がったし、
やっぱり自分が大きくなった姿を見せることは
みんなの喜びや希望になるんだと、
恩返しになるんだと
実感して今年また新しい挑戦を企画しました。



10周年ワンマンの時に
色んな方から遠くて行けないとか、
日にちが合わないと言う声がありました。



こんなにもそんな風に言ってくれる人が
いるのであれば!と思って
今年の3ヶ月連続ワンマンを
配信ありでアーカイブの残す方法を用いて
企画しました。



だがしかし!



蓋を開けてみたら
今売れてるチケットは13枚。笑



ライブ自体を知らない人もいると思います。
だし、こないだは周年ライブだったし
色んな理由があると思う。



けど、正直、
喜んでもらえると思っていたから
そっか、これじゃなかったんだって
落ち込むとかじゃなくて
みんなにとって嬉しい企画では、
喜んでもらえる企画を
企画できてないんだなって、
今回のチケットの売れ行きを知り感じました。


決して、落ち込んでないって
言ったら嘘になるけど


ただただ、
どうしたらみんなに
もっと喜んでもらえるんだろう?


何をすることが
みんなにとって
ギブになるんだろう?


どうしたら
みんなに価値を届けられるんだろう?


って、
みんなを喜ばせる方法が
少しわからなくなっちゃいました。


ーーーー



もしかしたら、
チケット代が高いから
と言う方もいるかもしれません。



10周年ワンマンは、
自分に自信がなく、
普段は3000円でライブやっていたけど、
3000円じゃ400人も呼べない。
人は来てくれないって思って
1000円という破格でやりました。

他の理由もあります。



そして、本当はライブ終了後に
「あなたの感じた価値を封筒に入れてください」
って言う予定でした。


でも、当日私は
その一言を言うことから逃げました。



怖くなった。
嫌われたくなかった。
最後金かよって思われたくなかった。
全然お金が集まらないことも怖かった。



でも、やっぱり
価値と金額は
切っても離れないように感じる。

(これも真実ではないと思うけど)



自分の価値を知りたい。
自分の価値にチャレンジしたい。
もう逃げるのはやめよう。
ちゃんとお金と結果と
向き合ってそこにコミットしてみよう。



そう思って、今回は
10月9日の結果も考慮して
4000円と言う金額にしました。


そもそも配信チケットに
抵抗あって買うのが難しいって
方もいるとは思います。



ーーーーーーー


どうすることが
あなたにとって嬉しいことなのか?
あなたに私は何ができるのか?
もっと知りたい。



もっともっと
【みんなの声】を聞きたい。


今は強くそれを感じます。



ライブをやることではないのであれば、
やっぱり曲を作ることかな?



みんなは風見が何をしたら喜ぶ??


私はみんなに何が出来る??🧐



なーんて、
みんなに直接聞いてしまうことは
ずるいかな??


でも、聞かせて欲しい。


聞かないとわからないや。




な〜んて、
書いていながら


まずは私か。と



まず、私は何をしたい?
何が喜びなの?
って自分を深掘ることが先か?



なんて思ったり。笑


こうやって
自分の心が感じてることを
おっぴろげることは
めちゃくちゃに怖い。


どう思われるのか?を
死ぬほど気にしてるわたしには
とても勇気のいる行動だ。


てゆうか
人の反応が返ってくるのも
返ってこないのも
どっちにしても
スーパーミラクル怖い。


でも、自分を表現することは
自分を愛することにもつながる。


世界を信頼することにもつながる。


けど、そもそも
思ってる以上に
人はそんなに人に興味ない


どんな反応が返ってきたとしても
傷つくかもしれない。



けど、もう、わたしは
自分を生きることから逃げない」
って決めた。


現実はとっても残酷で
傷つくことも多い。


けど、自分を出さないで
無傷のまま
透明人間のように
生きるくらいなら


傷ついてでも
自分を出して
自分の色や形を表して
自分を生きて
削られたりして
自分がどんどん確立されていくような
ちゃんと自分を生きる方が
生きてる甲斐がある。


生きてる意味になる。



たとえ誰にも
相手にされなくても
たとえ誰にも評価されなくても



私はわたしを表現してくれた私に
その勇気を出してくれたわたしに
とにかくありがとうって
評価できる。


思い切りハグしてあげられる。



何より
せっかくもらった命を
無駄にしていない気がする。


わたしの後ろにいる
ご先祖様たちは
そんな命の使い方をしているわたしを
きっと喜んで
応援してくれているだろう。



あなたがあなたで生きなきゃ
誰があなたになるのさ。

↑顔はブッサイクだけどそんなことを歌っている動画だよ





合言葉はいつもいっしょ。



怖いなら進め!!!!!!!!




今私は頑張ると決めたから。



いまの自分で出来ることを
精一杯走ってみる。


あと、残り2日。




まずはシンプルに
大事なことを言う勇気を持つ。



チケット買ってくれ!!!!!



絶対いいライブにします。



あなたの人生に
あなたの心に届けます。


<詳細>
2024/1/13 (土)2/23(金)3/24(日)
OPEN : 12:00/START :12:30
●場所 新宿ROTT
●出演 風見穏香(かざみしずか)
●料金
現地観覧 : 4000円(当日1drink別途)※35席限定
配信視聴 : 4000円(アーカイブ14日間視聴可能)
※いずれも別途手数料がかかります
●チケット購入


<1/13>
現地チケット→https://t.livepocket.jp/e/4fob7
配信チケット→https://twitcasting.tv/c:info_harksb/shopcart/280988
<2/23>
現地チケット→https://t.livepocket.jp/e/jy-g6
配信チケット→https://twitcasting.tv/c:info_harksb/shopcart/281878
<3/24>
現地→https://t.livepocket.jp/e/k2zbg
配信→https://twitcasting.tv/c:info_harksb/shopcart/281879



あなたの声を聞かせてください。



ーーーーーーーー



まだまだ一歩踏み出したばっか。




だから、前を見て
時に周りを見る勇気も持って
前に進んでいこう。





ライブに来れない=応援してない
ではないからね!!!



そこだけは勘違いしないでね。



いつも本当に本当に大きな愛を
大きな応援をありがとう。



あなたの存在に
いのちに心からのありがとうを。



ご縁に感謝。

応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無