見出し画像

生きづらいけど生きてやろうぜっ!!


先日の誠子さんとの配信後
そのままの勢いでnote書いておけばよかった〜と
とても後悔しております。笑


偉そうなこと言って
結局、また朝起きたら変わらないわたし


は〜、、、、、


こんな自分が嫌になるなあと
自分を責め始めたら
また止まらなくなるんだけども。。。笑


それでも、
「来週死のうと思ってる〜」
「死にたいよ〜」って

LINEをくれる仲間がいる。


配信でも話したけど
死にたいって言ってる子たちの
現実や状況は
とてもじゃないけど
それでも生きろ!って
言えるほどのものじゃない


少なくとも
私の周りにいる子はそんな子が多い



とにかく
自分を許せなくて
自分の存在を許せなくて
現実も大変なんだけど


何より自分自身と闘っている


弱くて逃げたくて
言ってるわけじゃない



自分でも理解しえない
自分の中にある"敵"と闘ってる


それは"弱さ"なのかもしれないし
それは"傷"なのかもしれない


自分自身が克服しなきゃ
乗り越えなきゃいけないもの


けど、それって



誰だって持ってるもの



大なり小なり
比べものにはならないし
比べられるものではないけど


誰だって
みんなそれぞれ
いろんなものと闘ってる




自分と同じように
苦しくても
生きてるのつらくても
それでも
”生きる”を選んでる人がいる


死んだら全部なくなるだけ



生きてても
悪いことばっかかもしれない


でも、ほんの1%くらいは
楽しいこともあるかもしれない


その1%のたのしみが
自分を生かせてくれたりする


LINEしていて


気持ちを
共有できる存在があるってだけで
人は生きていけるねって

もっと
自分と同じような人と繋がりたいねって


1%でもたのしみがあれば
生きていけるねってなって


1%のたのしみも
少しずつそのパーセンテージを
増やしていけたらいい


じゃあ、楽しみをつくろう!!!

ってことで

( 前置き長くなりました!笑 )


_____________

9/30 14:00〜16:00
集まれ!
生きるのがしんどい!
生きづらい系!
「1ヶ月生き抜いた自分を
称えあおうの会」

in zoom (オンライン)
_____________


を開催することにしました!笑


平日じゃ参加できないって方も
いるかもですが
もし、参加したくて
土日だったらいけるって人は
コメントなりください!


需要があるなら考えます!


私も自分の生きる理由がほしい


嘆いてばかりいるくらいなら
できることを
やっていこうと思う。


詳細はまた近くなったらアップします。


この日をたのしみに
私も生きる


いっしょに
この生きづらい世の中を
生き抜こうぜ


ひとりじゃないんだよ







応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無