見出し画像

肝心な想い、真意を知る

こんにちは。求道よみと申します


皆さんの生活を良くしたい
皆さんのこれからを良くしたい


家で生活する
介護が必要な方、
介護をしているご家族に


私たちは
【適した】対応をすることが
できているのでしょうか


今朝も
自身を振り返り
皆と共に考えることができる
記事を拝見いたしました


(2020/10/29 日経メディカルAナーシング】

【専門職】と呼ばれる私たち
【専門】的な知識や見解から
課題を解決すべくよりよい支援についての
ご提案をさせていただきます


それは
【専門】知識を押しつける場でなく
課題を解決できるように
一緒に考えて解決できるように
さまざまな経験と
専門的知識から
いかに【それ】を
分かりやすく伝えることができるか


そして


最終的に
ご本人とそのご家族が


今まで共に生活してきた
その方たちにしか分からない
時間や想いから
【決定】できるように
お手伝いすることができるか


私たちの仕事
私たちの役割は
【専門】的知識を
ひけらかすのではなく
【専門】的見解を
いかに分かりやすくお伝えできるか


皆さんの生活を支援したい


仕事をふり返る時間
仲間と話し合える時間をいただけた
私たちに必要な記事を
拝見することができました

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?