見出し画像

ダイエット10ヶ月で35キロ痩せた話 2話目

前回のお話はこちら↓↓↓

今回もトップ画も前回と同じく私が太っていた頃の可愛らしいお腹周りをチョイスしました。
これだけでいいねの数が半減している気がする。

話は戻りまして…
大学生活の始まりと同時に都会のラーメンに出会ってしまいました。
当時私は大阪に住んでおりまして、田舎から出てきた私にとって大阪はあまりにも輝きすぎており、少し歩けば様々な飲食店が並んでおりました。
大阪は確実に住民を太らせにきている。

その中でもラーメンにどハマりしてしまい、
私の当時の食事内容を振り返ると…

当時の食事内容

  • 朝11時 カップ麺

  • 昼13時 学校内のラーメン

  • 昼15時 おやつにラーメン屋

  • 夜19時 夕食にラーメン屋

  • 夜26時 夜勤バイト終わりにラーメン屋

1日に5回も違った顔ぶれのラーメン達とご対面していました。
本当にハイカロリーな生活を送っていたのだと痛感してしまいます。涙と脂がとまらない。

美味しいラーメンの画像

ラーメンの生活が続き、大学の入学当初66キロだった1年毎に約5キロずつ増加していき…

大学卒業時…

93キロをマーク!!

太るのもセンスがいるという言葉をよく聞きますが本当にその通りだと思います。
逆にそんな生活でよく100キロを超えなかったなと。

93キロをマークした体はとても重たく、
冬場でも平気で股ずれを起こしておりました。
私はどちらかというと毛深いタイプの人間で足の毛もそこそこ生えてはいるのですが、股ずれを起こした場所だけ永久脱毛したのかと言わんばかりにツルツルでした。
私の唯一のチャームポイントです。
股ずれの対策として、内股に冷えピタを貼り付け、剥がれないようにマスキングテープを貼って歩いておりました。
これ意外と冷えて気持ちいいんですよね。

太っていた事もあり、学生時代は深夜アニメを永遠に見ては、美少女キャラクターを「オレの嫁」と呼ぶような拗らせた生活を送っていたおかげ?で恋愛経験が皆無なまま社会人になってしまいました。

恋愛をしない=痩せる必要がない

と思っていたのか全く痩せようともせずに社会人生活を送っていったのですが、そんな中でも楽しみがありました。
月に2.3回ほど、様々な業種の若い男女が集まってパーティーをしたり、ご飯を食べたりする所謂オフ会が開催され、私も会社の先輩に誘って頂き、参加しました。
携帯の電話帳リストに入っている異性が母親しかいないほど女性との会話経験が無い私にとっては本当に楽しみなイベントで、オフ会にはかなりの頻度で参加しておりました。

そんな中、オフ会に参加している1つ歳下の女性が私にダイエットをする決断をした一言を私に言ってきました。

「ダイエットで、
70キロ切ったらチューしてあげる」


3話目につづく

普段はゲーム配信をしております🙇‍♂️
宜しければチャンネル登録&Twitterのフォロー
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

YouTubeチャンネル↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?