見出し画像

膵臓癌の手術をしてから丸一年

2021年10月20日。
母の膵臓癌の手術から1年が経ちました。

早朝、母含む7人全員が病院に集まったこと。

兄と弟は仕事の前に、

私と妹は子供の保育園の送りを夫に任せ、父は仕事を休み、

看護師さんに呼ばれるまで部屋で何でもない話をしたり、

手術室の前までみんなで行き、1人ずつハグをしたり。

そう考えると、私も当時は妊娠、出産、1歳の息子を育てているからか

だいぶ前のように感じました。

とにかく何より母が元気なことに、感謝をしなければいけません。

母は私以上に元気。

逆立ちってできるのかなって思って、
家の中で逆立ちをしてみたとか。。。

どういうことですか。。。

やめてください。。。。笑


母は毎日たくさん歩き、たくさん食べて、毎日を過ごしていました。

この翌月はまたCTをとったり、転移再発がないかの確認の日がありますが

毎日変わらず元気に過ごしていこうと思います。

このnoteが膵臓癌の患者さんやその家族の方々の参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?