見出し画像

祝!還暦

2021年7月、無事に母が還暦を迎えました🎉

祝!60歳!!!

私が小さい頃は、60歳ってなんかすんごいおばあちゃん。みたいなイメージがあったんですが、

実際のところ、まったくそんな要素がなく、

元気で若い母。

50代最後の1年は、

家族が想像もしていなかった1年になりました。

あっという間に1年が経ちました。

長かったのかなあ、短かったのかなあと。

無事に元気にこの日を迎えられたことに

感謝します。

先日、私の同級生のママに

道でばったり会って

母同士も同級生なので、

少し母の癌の話をしたんですが

そのママの知り合いに

膵臓癌ステージ4で見つかり、転移があったものの

手術をし、そこから4年、元気に生きていると。

たまに抗がん剤などをしているようですが、

スポーツをやったり元気に過ごしていると聞き、

お!また知り合いに膵臓癌の手術後、

元気な方を見つけた!

と少し嬉しくなった母のバースデーでした✨

その翌日は母と一緒にランチ!

母の好きなキルフェボンのケーキを買って

家で食べてね、と箱を開けて

パッと写真を撮っただけですが。

お祝いは、先日家族で。

もうすぐ孫が7人に🎉

私の息子が、スポーツしたら

いつか一緒に試合観戦しましょう!!!

私も当時妊娠36週🤰

1歳8ヶ月になった息子の

最高潮のイヤイヤ期が始まり、

もう毎日イライラしてしまう日々。

身体は重くて、息苦しいのに、

息子はスーパーで泣きながら倒れて叫びまくる。

子育てって大変ですね。

これを5回もやった母って一体❓

考えただけで震える。🥶

とかいって、

病気に比べたらそんなの幸せなことなんでしょうか。

すぐ終わるよとか言われても

今を生きているもので、そんなこと耳に入らない。

がんばれ息子、がんばれ私。

そして元気に生きられていることに感謝をして、

なるべく笑顔で過ごしていきたいものです😂

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?