見出し画像

勝手にnote向上委員会【2021/07/18】

どうも、じんたろうです。

予定通り、今週1週間のアクティビティを振り返ります。

✅今週の記事一覧

🟢Mon

🟢Tue

🟢Wed

🟢Thu

🟢Fri

🟢Sat

✅全体ビュー/コメント/スキ

スクリーンショット 2021-07-17 午後8.58.55

なにげに、来週には1万ビューに辿り着きそうです。最初は100ビューを超えて喜んでいたあの頃からみると、だいぶ感慨深いです。

✅推移

スクリーンショット 2021-07-17 午後8.59.30

先週伸びがガクッと落ちていますが、ここはダッシュボードの値が正確に出ていない事象が発生していたようです。

7/17土曜には、回復したようですね!noteの中の方、お疲れ様です。

少しずつベースアップはしているものの、伸びは若干緩やか?やりたいことが沢山ありますが、大物が多過ぎてすぐに打ち出せないので悩み中です。

スクリーンショット 2021-07-17 午後9.01.46

最近は記事を見てくださった方をベースに繋がりを持つというループに入ってきました。

そのため、記事数とフォロワーの数が並走するという、身の丈似合った感じの図になっていますね。

✅今週試したこと

🟢ひとことツイートをマガジン化しました

積み立ててきたものを、ちゃんと後から見返せるように整理しました!

あとから気づきましたが、これマガジンひらけば一覧で全文見えるので、View数には影響ないかも。。。まぁそれはそれで笑

✅来週試すこと

ひとことツイートに、絵をつけたい。

理由:いつも味気ないツイートになっていて、Twitterでもあまり見栄えが良くない。

もしかしたらTwitterからの流入も増えるため、負荷かからない形で画像を常に添付したいですね!

投稿みたいに、みんなの絵が使えないのが辛い。

というか、なんで使わせてくれないんだろう?

🌸感謝

池さん、しゃかせん先生にご紹介いただきました。ありがとうございます!

最近、フォロワーさんとの繋がりも感じられるようになってきました。。。


☕️  ☕️

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、スキ/コメント/フォローなどいただけると、励みになります!フォローは100%返します!

お時間あれば、他にも色々な記事を毎日投稿していますので、ご覧ください。

他noterの方もnote向上委員会にて日々奮闘されています。ニシタロウさんにてまとめられていますので、ご興味あればご覧ください。

#note向上委員会
#みんなのnote向上委員会
#振り返り
#感謝
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう


サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!