見出し画像

いつもいつでもいつまでも

根っこのとこでズボラなもんで…

更新なかなかしない言い訳じゃないよ笑

おはこんばんちわ

コロナとか首相ケツまくったり(2度目)とか景気クソとか、世界中で緩やかな戦争とか、すげえ情報量過ぎて笑う

自分自身の生活にいっぱいいっぱいで『そんな事より明日生きれるか心配』

って人もいっぱいいるんじゃないの?

そんな人達にちょっと助言を

っても漫画からだよ

『継続、反復、丁寧は心地良いねん』

『ちゃんとやんねん』

ハイキューの稲荷崎高校主将、北信介の台詞

これ、自堕落な堕天使生活マンセーな俺にもガツンと響いてしまう訳よ笑

忘れてしまいがちな当たり前だと思いがちな忙しい生活を人は送ってるから

尚更これを1回省みて欲しいな

『おはよう』『ありがとう』『ご馳走様』『お疲れ様』

人と顔合わせた時、飯出てきた時、何かをして貰った時

近しい人からもっかいやれてるか確認してみよ

案外出来てねーよ、多分笑

で、自分が近い関係の人にすら出来てないことが

それより遠い関係や他人に出来るかって話で

そりゃ困難でしょ、毎日の積み重ねサボってるんだし

ましてやその癖、職場とかだとそんなヤツが威張って『挨拶しろ』『報連相がー』とか言っちゃう笑

そりゃ説得力ねーわ

でそーゆうのは周りに透けるので

そりゃ周りのヤツら言う事聞かねーわ笑

はい、カッコ悪い、ダサい

毎日出来る『継続、反復、丁寧』

ちょっと気にしてみると出来てたこと、出来てなかった事わかるし

出来てなかった人ほどやり続けると周りの対応変わるよ笑

何でかって?そりゃヤンキー理論てやつだよ

いかにも悪そうなのが人に親切だったりするとギャップもあってやたらと良く見える、そんだけ笑

継続すること、それを反復すること、それを丁寧にやること

最初は反応無かったりもするし結構キツいよ

けどコレは色々な意味で自分にプラスになる

みんなが好きな『モテたい』『儲けたい』『心が強くなりたい』

に繋がる導入部の1つだから

簡単だしやってみたら?

ではまたね








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?