もがき続ける人生

この世に生を受けてから60年近く。

小説の世界に迷いこんだように本当に色んなことがありました。

DVの父親、毒親の母、両親の離婚。

そして、私自身も…

結婚、離婚、子連れ再婚

借金からの自己破産

裏の世界でのバイト

舅嫁問題

旦那の鬱

息子の難病

二度目の多額の借金

息つく暇もなく 次から次へと色んなことが降ってくる



もちろん、幸せも沢山あった…


私は心理学を学んだわけでもなければ

偉そうに人生論を語れるほど

立派な人間ではありません


が、

自分の肌感覚で体験したものを

私自身の感性を通して言葉にしたい。

それが、今まで、そして、これからも

もがき続けていく 私へのせめてもの

報いになると思ってます。

よかったら、お付き合いくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?