見出し画像

積読増えたよ

増えたよ…。

去年は1ヶ月のうちに2冊〜4冊をコンスタントに読めていたので買っても大丈夫!って気持ちになっていたけれど、2024年に入ってまだ2冊しか読めていない。

そのくせ本を買うからたまり続ける。
積読の数は幸せの数だと思っているのでまあいい。

最近の読書タイムは、仕事帰りにタリーズコーヒーに寄って、カフェラテとシナモンロールを注文する。そして1時間くらいだらだら飲み食いしながら本を読む。

タリーズコーヒーのなにがいいって家の近くにあるのと大好きなシナモンロールがある。本当ならスタバのシナモンロールが食べたいんだけれど、スタバは近くにないので仕方がない。諦める。

話が逸れたけど、積読の話をしよう。

びっくりするくらいあった。
こんなにあると思ってなかったから先日本2冊買ったし、今日も3冊お迎えした。

ここに写ってないのも入れると、1日1冊読んだとしても41日かかるよ。1週間で1冊読んだとしても10ヶ月くらいかかる。さすがに積みすぎ?

本格的に本を買うのを我慢しないとな〜と思いつつ、でも本は出会った時に買わないと売れてっちゃって再会できなくなる率が高いからかわなきゃと言う気持ちもある…。えーんどうしようね。

とりあえず2月はこれ以上買わないぞ…。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?