東京ソロ遠征[ 5/6〜5/7 ]

推しの周年ライブに参戦してきました。
人生初現地イベント。楽しすぎたし、絶対来年の周年ライブも行きたい気持ちでいっぱいになった。

写真と一緒に、記憶を書き残しておこうと思う。

東京まで、新幹線で2時間ちょっとの道のり。

行きと帰りで読みきれたらいいなと思って文庫本を1冊持っていったのだけど、行きだけで読み切ってしまった。読書感想文は、月末にまとめて投稿する予定。

手元に時間を潰せるものがないのがなんだか落ち着かず、豊洲のららぽーとにある有隣堂書店で文庫本1冊とブッコローのマスキングテープ、ランダムのアクリルスタンドを購入。ゆうせかグッズは父へのお土産にする。

文庫本を買うと掛けてもらえるブックカバーの色を選ぶことに、密かに憧れていたのでウキウキした。

お昼はバーガーキング。
本当はおしゃれカフェでランチなどしてみたかったのだけど、ひよってしまった。だけどバーガーキング自体は初めてなのでいい体験だったと思う。

注文したのは、ワッパーチーズセット。
サイズ感が分からず目に付いたこれを注文してみたのだけど、とても大きかった。私にはJrで十分だったかもしれない。

炭火で焼かれているらしいパティは肉々しく、炭火の香りがとても食欲をそそる。今回の旅行で1番美味しかったかもしれないこのポテト。今まで私の中ではケンタッキーのポテトが1番だと思っていたが、それを悠々と越えていった。

ホテルに無事チェックイン。システムがよく分からず少し戸惑ったし、ホテル予約が下手くそすぎて1人なのにダブルベッドで取ってたことが判明。こんなに大きなベッドを独り占めできるとは思ってなかったので嬉しい誤算ということで。

サッとメイクを直してライブ会場に向かうことにする。

今回の会場は、豊洲PIT。
嬉しいことに曇ってはいるものの、雨は降らなかったので濡れずに済んだ。

私は16時過ぎくらいに会場に到着したのだけど、開場まで2時間近くあるのにも関わらずたくさんの人で賑わっていた。

物販に並んで事前予約しておいたグッズを受けとり、Twitterで知り合った人達と合流。開場までしばらくだべる。わたしの整理番号は152と少し早めだったので、入場後、お目当ての3柵目の小上がりになっている見やすい位置を陣取れた。

ライブが始まると、音が信じられないくらい大きく、耳が痛くなった。音楽を聴くというより、音楽を浴びると表現した方が伝わるように感じる。

楽しすぎて記憶が曖昧なので、ライブの内容は割愛させてほしい。BluRayはしっかり注文してあるので、届き次第振り返りたい。

2日目朝。
1日目のホテルに向かっている道中の、ゆりかもめに乗っている時にガンダムが見えたのが気になったので来てみた。ユニコーンガンダムというらしい。

電車を乗り継ぎ、池袋駅にある梟茶房へ。
自分1人で行動していると、ご飯を食べるタイミングを見失い、お腹がすきすぎて気分が悪くなることが多々あるのだけど、今回もそれになってしまった。

本当はホットケーキを食べる予定だったのだけど、メニュー表に書かれていたこのオムライスからどうしても目が離せなくなり、注文してみることに。

とろとろの卵、少し歯を当てるだけで崩れる肉、中のケチャップライスの相性たるや。絶対また来て、これを食べるぞ。

なんとなく来てみたかった原宿の竹下通り。
この日はあいにくの雨だったけど、雨のおかげなのか想像してたより人が少なくて動きやすかった。

信じられない量のガチャガチャがあるお店に入り、目に付いた麻雀牌のガチャを回す。発が出た。

本当ならクレープを食べたかったのだけど、先程のオムライスでお腹が膨れていて、クレープが入る隙間がない。甘いものは別腹というのは嘘な気がする。

そして最後に、東京駅地下1階にあるポケモンセンター。私は全国のポケモンセンターを回ろうの会を1人で開催している。ここで7箇所目。

同じ階にどんぐり共和国もあったので、家に同じものはあるのだけどもったいなくて使えていない千と千尋の神隠し柄のロルバーンを手に入れた。

noteに書きたいこととか、読書をした際のメモ用に使おうと思う。

今回の東京遠征は、23年生きてきた中での初めてのソロ旅行だった。

地元で生活している時は主に1人で行動しているし、電車の乗り換えや目的地までの移動などの心配事はあまりなかったのだけど、想像していたより心細く、少し地元が恋しくなった。

この2日間が楽しすぎて、日常生活に戻るには少し時間がかかりそう。早く次の楽しい予定ができるといいな。