就職字引きとは?キーワードは"優しい就活"
ハイブランド化する就活のローブランディング
現在の就職活動は「本当にそこまでの労力を割かなければこなせないほど大変な業務内容なのか?」と思えるほど求職者に大きな負担を強いています。
その結果求職者は「他人がしない経験を積まなければ」「他人より大きな成果をあげて何者かにならなければ」といった強迫観念に駆られ、就活自体のために多大な時間やお金をかけています。
これが就活のハイブランド化です。
優しい就活とは「色々言ってるけど結局はこういうことだよ」っていう風にして就活を簡単に捉え直そうという試みです。
インフレする就活についていけなくなった時、就活の目的地を見失った時の辞書として活用していただければと思っております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?