見出し画像

春はすぐそこ

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先週の雨雪から一変。今週末は温かく穏やかなお天気に気分も上がります!

今日の記事TOP絵にも描いた菜の花は、お日様に照らされて鮮やかな黄色がとても眩しい!ですし、
桃の木の足元ではホトケノザが群をなして咲き、さながら紫の絨毯のようです(*′ω`*)

こんな感じで、近所のあちらこちらで春の訪れを感じられて、お散歩も楽しい時期になってきました。

こちらは近所のお家に咲いていた梅。青空とのコントラストが綺麗✨


春の訪れは植物だけはありません。
仕事では、4月に入社する新人ちゃんたちの受け入れ準備に奔走しまくっております( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

弊社では、昨年までと今年で新入社員導入研修にいくつか大きな変更を加えることにしました。
その中でも最も大きな変更点は、研修期間を1ヶ月から2ヶ月に延長したことです。
それ以外の変更も、企画運営側としては負担が増えます。

ですが、初めての社会人生活を送ることになる新人ちゃんたちが自分たちの在りたい姿を捉え、一つずつできることを増やして成長していくために必要なことだと考え、思い切って変えることにしました。

内定者研修を経て入社に向けて良い意味での緊張感とワクワク感を持ってくれていることが人事面談からも伝わってきているので、彼らの期待に応えられるよう、精一杯頑張らねばと気が引き締まります(`・ω・′)

新人育成担当あるあるですが、ここからお盆前までは休めないですからね…!笑
季節の変わり目、体調には十分気をつけて乗り切りたいと思います!

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?