見出し画像

最近のやりたいと思っていることメモ

最近のやりたいと思っていることを書いていこうと思います。

※徐々に元気になってきて非常に暇なのです。
暇を持て余しています。とりあえず何かしたい…!

長期間の旅をする

今は仕事のことを気にせずに過ごすことができるから、これは一番やりたいことでもある。
パッと浮かんでるのは、名古屋と東京に長期間滞在すること。3週間〜1ヶ月とか。

名古屋は割とすぐ行ける距離だからいいけど、東京なんて全然行けてない。

社会人になってから研修以外で行ったことがないから、プライベートで行ってみたいところ。学生の時に繋がった人に会いたい気持ちが大きい。

東京は住むところではないかな〜と思うけど、やっぱり情報とか人の繋がりは一番できるような気がしてる。(まあ関西も同じような感じはするが)

都市部に行きたいのは、どちらかと言ったら仕事寄りの情報が欲しいから。ビジネスをしながら、どうやって過ごしているのか?という点が気になる。

上京するぐらいだから、高い意欲を持っている人も多いと思うし。そういう世界に触れてみたいかな。

あと、長期間の旅で言うと、例えば自然の多いところで1週間ぐらい過ごしてみるとか、そういうのもやりたい。仕事したら多分できなくなる。(気持ちの面で)

逆に仕事や高い意欲をとっぱらったときに、どういう生活になるのか、そういうのを想像するのも面白いかなと思う。

いろんな発見があると思うからやりたいね。

趣味の仲間を見つける

良くも悪くも目の前の目標に向かって頑張るクセがある自分にとって、趣味の優先度はめちゃくちゃ低かった(娯楽はダメ!みたいな…)

そうなると趣味で繋がる人間関係が全くないことに気がついてしまった。ツライ…
最近の趣味はゲーム、運動(散歩とか)かな。
桃鉄仲間はずっと募集しております。

あんまりお金かけなくても満足できるから、観光とかウィンドウショッピングできる人でもいい。

キャンプとか釣りも面白そう…
意外と自分はアウトドアも好きなのか?と思ったりする。
あと古着とか!まだ全然詳しくないから教えて欲しいし巡りたい。

リハビリがてらポートフォリオを作る

昔やってたブログとかwebライティングを思い出して、もう一回やってみるのもアリ。
ちょっとだけ動画制作にも興味はあって、最近だとショート動画とかいいなと思ってる。

旅行しながら、ショート動画作ったりして、自分が行ったところを投稿していくのも面白そう。
書くのはめっちゃ好きだから、noteとかブログやるのはすごくいいと思う。(実際noteはめっちゃ続いてるし)

何よりこれらはポートフォリオになるし、復帰したらすぐ仕事をいただける状態にできるのは大きい。
(この辺はライティングしてたときの経験から、そう感じるということ)

今はノーリスクでできるから、いくら時間かけても失敗してもいいし、余裕があるからチャレンジしやすい。

シェアハウスの構想

最近すごくやりたいと思ってるのが、このシェアハウス!
名古屋に行ったとき、めちゃくちゃいいなと思った。

とにかく生活費を抑えながら、自分のやりたいことができるのがメリットだと思う。
何かあったときすぐに助け合える存在がいるのも大きい。

自分はかなり飽き性だから、場所をすぐ移せたりするのはいい気がする。
2-3拠点生活とか面白そうだし。
できたら京都からは離れたくない…けど。

まじで独立したい人とかフリーでやりたい人、話しましょ!アイデアベースでいいので。
(これは1年後ぐらいからやろうかなと思ってます)

まとめ:アクティブに動きたい!

最近のやりたいことはインドアよりもアウトドアが多くて、とりあえず家で一人ぼっちが嫌になりすぎたのが一番だと思う。笑

アクティブに動きまくりたいね〜。
学生のときの感覚を取り戻したい。

人と話したり会った方が充実するし!
そんな感じです。

やりたいこと、どんどんやってこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?