見出し画像

あんま人に言ったことない話なんだけど…。

ってか、初めて言うかもしれん。
自分の中で、なんか、ずっとそう思ってしまってること。

あのね。

寝てる時さ、目ん玉がまぶたの中で、上向きとか後ろ向きになってない?

寝てる時さ、目ん玉がまぶたの中で、上向きとか後ろ向きになってない?

ヘアバンド。ゆっくり体を左右に。
(ふかわりょう)

目を瞑るとさ、まぶたの裏が見えてるでしょ。明るいとか、血潮で赤いとか、暗いとかか、パカパカしてるとか。眠れない時とか、まぶたの裏ばっかり見ちゃって、目を瞑ってても、たとえば誰かが手をかざしたら、「なに?」って気がついちゃう。

でも、寝ちゃうとさ。
いくら目の前に人が手をかざしても、気がつきゃしないし、明るくたって寝ちゃってるんだよね。

そのまぶたをさ、チラッと開けて覗いたらさ、100%白目な気がしない?
黒目あったら、「え!?起きてる?」とか思う。(実際は黒目もあるんだけど。)

私は、寝に落ちるとき、
目ん玉がクリンと上や裏側に向く気がする。

脳ミソを見てるみたいに。

だから、脳ミソの映像の「夢」を見るんだな、と思う。でしょ、それはとても理屈に叶うもの。脳のスクリーンを見てるよね。

寝てる時さ、目の玉がまぶたの中で、上向きとか後ろ向きになってない?

え?




だから、

あんま人に言ったことないんだけど。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?