見出し画像

[聲の形] 詳細解説 1問1答

お疲れさまです、聲の形信者@sysopjp です!
やっと2020年の夏休み自由研究が完成しました!!
この記事をかくことができたのも皆々様の応援のおかげです!本当にありがとうございます!(と言いながら、まだ質問きたら随時追加していきますヨ!) 質問箱はこちら → http://peing.net/ja/sysopjp

また原作準拠での解説が多いため、是非!!是非是非!
原作と公式ファンブックもお買い上げいただければ!
こちらのコンテンツが倍くらい楽しめて、さらには!なんと!映画版は300%くらい楽しめる(当社比)仕様になっておりますので!よろしくおねがいします!


石田将也(いしだしょうや)

石田将也の手話が上手すぎる

石田将也と西宮硝子は、お互い夢を見て、あの橋に行きました。それは運命ですか?

金ローでカットされたしょーやんと硝子の殴り合いにはどんな意味があるんですか?

中学時代にも机に落書きされていますがあれは中学石田の妄想?

石田が硝子の手を掴んでいるシーンで「西宮に俺のことどう思っているか聞いとけばよかった。ちなみに西宮、俺はさぁ…」と考えていますがこれに続く言葉はなんですか?

石田が硝子の「好き」を「月」と聞き間違えた場面ありますよね?もしあのシーンで聞き間違えずに思いが伝わって二人が付合っていた場合どうなると思いますか?

硝子はあの後石田と結婚すると思いますか?

結局しょーやんと硝子は結ばれない可能性の方が高いってことですか?

聲の形の主人公とスバルにてるよね

西宮硝子(にしみやしょうこ)

西宮が将也に恋心を抱いた理由は?

どうせヒロインが美人だから成立する物語でしょ(笑

なんで死ぬ前に筆談ノートを見ていたんですか?

硝子って将也と結婚しなかった場合、独身になる可能性が高いですか?

真柴くんや永束くんが強く求めたら硝子はつきあってしまいますか?

石田が意識不明の時に植野がキスしていましたが、あれ硝子が見てたらどんな反応するんだろう?

硝子は川井さんの事をどう思っていたのですか?自分は見た感じ永束君や真柴くんより遠い存在に見えるのですが。

なんで西宮が橋の上で泣いたらしょーやの目が覚めるんですか?テレパシー?

西宮の回想?か何かのシーンでネクタイを締めるような手話の意味ってなんですか?

聲の形7巻59話のやーしょーが東京行きを引き止めた後に硝子がやっている手話はなんと言っているのですか?

映画版で硝子がつけている補聴器にモデルがあるんですか?

耳が聞こえない事で社会との断絶を泣くなら、補聴器したまま川に飛び込むのリアリティが無い


西宮結絃(にしみやゆづる)

病院裏で植野さんが西宮さんを殴っていたのにゆづるが止めなかった理由は原作よめばわかりますか?


永束友宏(ながつかともひろ)

永束くんってなんだかんだで慕われているよね。

永束くん原作の方が色々とひどい目にあってないですか?笑

真柴智(ましばさとし)

真柴が川井さんにたとえ話をしたのは何故?

真柴くんは川井さんが佐原さんもイジメていた事にきがついていますか?


植野直花(うえのなおか)

石田が意識不明で病院にいたとき、漫画では植野がキスしていましたよね?それともただ単に看護していただけでしょうか


佐原みよこ(さはらみよこ)

ファンブック読んだら、佐原と植野が百合っぽい関係になったと書いてありましたが、佐原と仲の良い硝子が一緒に遊ぶうちに...なんて可能性アリ?


川井みき(かわいみき)

川井さんって自己性愛パーソナリティ障害ですよね?

川井さんが「自分の事を可愛い」と気づいたのは将也に言われたからですか?

川井さんの✗が髪型を変えたことで外れるのはなぜだと思いますか?

川井さんって佐原さんも虐めていたんですか?後筆談ノートにも嫌がらせをしたんですか?

島田一旗(しまだかずき)

なぜ島田くんたちはビルから石田が落ちたことをわかったんですか?

島田が中学で石田を遠ざけたのって仲良く、加担した自分をもみ消したいから?

島田が謎、ホントは罪悪感感じてるのかな?

島田ってつるんでたときから内心しょーやんの事を嫌っていたんですか?


西宮八重子(西宮母)

硝子の聴覚障害が3歳の時に見つかった件について、硝子は重度+先天性ならすぐに見つかるはずでは?やはり西宮母が黙っていたんですかね?


西宮いと(西宮祖母)

映画の葬式シーンで飛んでいたあの蝶はおばあちゃんって事でOKですか?

竹内(担任)

石田より担任の方が悪いと思いませんか?

竹内先生もある意味被害者?


その他

硝子が可愛すぎて…うああああああああああ!!

映画版合唱のシーンで歌われた「怪獣のバラード」にはなにか意味があると思いますか?

聲の形にハマったのはなぜですか?

2014年の話なんですか?

西宮夫が硝子の障害を理解していたら硝子はしょーやんと出会わなかった可能性が高いですか?

金ローはカットされているそうでびっくりしています、やはりフルで観ようかな...

金ローのカットについてどう思いますか?

百合ものなの?

LINEを使わずにメールで連絡していたのは何故ですか?

養老天命反転地って迷路なんですか?

西宮家が使ってる洗剤なんですかね?特定できれば僕も硝子と同じ洗剤を...グへ

もし大今先生が聲の形の話を描き下ろしてくれるならどんな話がみたい?

映画版だとみんなで映画製作しないなどの違いがあるから映画と原作は違う世界軸と考えていいんですかね?

映画版でエピローグの後映画製作すると思いますか?

聲の形の原画ってあの事件で消失...してしまったんですかね?

硝子の聴覚障害の等級はいくつですか?あと国からどれくらいの支援がうけられますか?

人工内耳の存在を知ったのですが、人工内耳をつければ硝子も聞こえるようになるのですか?

最終話のその後の展開があるとしたら硝子が自ら筆談ノートを捨てる場面はあると思いますか?

聲の形が2017年に公開されてたらもっと有名になってたと思いますか?

続編や読みたいと思いますか?

好きな人にアピールするのは得意ですか?

好きな人と話が続かないんですけどどうしよう?

夏の夜に涼みにいくとしたらどこにいきますか?



Special Thanks!!!!!  質問箱に質問くださった皆様!!!!!

本当にありがとうございました、好きなことを延々と語り続けていい夏休みは人生で初めてでした、本当に本当に、とてもとても有意義な夏休みでした!重ねて御礼申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?